デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

390円

2009年09月13日 17:24

昨日の話

ちょっと書きたいことあったので書けなかったけど

昨日は知的障害者の子の外出介助をしてきました。

よくログで書いている。僕と同い年の子です。

子って言ってももうおじさんだけどね。

自分の事もおじさんって遠まわしに言ってますけど(^_^;)



いつものように大宮駅までバスに乗りお昼を食べてカラオケ屋さんに向かう時に

レオさん!今日は僕のお友達女の子と3人でカラオケ行く約束してあるからね

とか言っててね。

まぁ、いつもの虚言癖だろうと思って13時半に大宮駅の改札前で待ってました。

勝手に約束したから多分来ないだろうなぁとは思っていたんだけど

あまりにしつこく

待っているんだ!!

絶対来るもん!!

遅れているのは電車が遅れているせいだよ

とか、来ているけど他の所で待っているんだよ


って言うもんだから駅の人にアナウンスを2回してもらって待ってました。

まぁ、結局来なかったんだけど

本人はまだ納得してない様子でね


その子の母親いわく

よく勝手に約束して来るそうで、時々こういったトラブルになるそうです。


まぁ、障害を持っているから、普通の人と違い自分の固執した考えを持っているからね

他人がとやかく言っても本人が納得しない限りどうしようもないみたいです。


親御さんもそんな子だから、扱いにちょっと困っているそうでね。

小さい子供が駄々こねるんなら分かるけど

37のいい歳した大人が子供のように駄々こねるんだからたまったもんじゃないだろうなぁ

っていつも思うからこそ少しでもその親御さんの気持ちを楽にさせてあげたいなぁって思うんだけど

なんせへそを曲げちゃうとどうにもならないからね。

普通の人の様に常識が通じないからたまに手を焼くことがあります。

かなりかな(^_^;)



そうそう!その日はトラブル続きでね

カラオケ終わった後にバスに乗って帰るんだけど、好きなバスと嫌いなバスがあってね。

嫌いなバスって言うのはなんでもバスに乗って運転手さんに怒られた事があるんですって

んで、その○○行きのバスって言うのが一番本数が多いんですよ。(ほぼ8割ぐらいかな)

○○行きのバスは嫌だ、△△行きのバスに乗るんだ!とかいつも言ってます。

だけど僕も次の訪問先に行かなくっちゃならないからその○○行きのバスに乗らなければならないんだけど

そのバスに乗りたくない!とか言うからいつも困っています(>_<)。



その日は、カラオケ屋さんに障害者手帳を忘れたとか言ってね。

あわてて走って向かったんですよ。

そしたらなくて、立ち寄ったところを訪ね歩き結局なくて探しに戻ったら


レオさん、あったよ(^_^)

だって



このやろ~!!

時間がないから急いで走って行ってきたのに(久し振りに走っちゃいました)

どこにあったの?って聞いたら、レオさんのリュックの中にあったとか言っててさ

僕は入れた覚えがないから、きっと嫌なバスに乗りたくないから変な知恵を使ったんだろうね

時刻表とかはきちんと見れるからそれを見ての行動だったんじゃないかな?


でも、結局駅周辺は混んでて遅れて○○行きのバスに乗ったんだけどね。

悪知恵使っても結局は通用しないって事ですけどね。

それにしても疲れたなぁ~






あぁ!本題の390円ネタが書けなかったよ
ウラに書くかな









コメレスです

美唯さん      てーへんだ、てーへんだ!!
複雑だと手術しなくて大丈夫なんですか?
来年度に向けて本読んでますが福祉士より気持ちが入りませんw

かなり骨がバラバラになったみたいですがそのまま固定して固めちゃうみたいです。爪もそのまま生え変わるのを待つみたいです。
頑張り屋さんの美唯さんなら大丈夫じゃないかな?ただ登録料&更新料が高いみたいですよ





りぃさん      てーへんだ、てーへんだ!!
ご褒美を決めてから頑張るっていうのはどうでしょう。。
りぃは確実にから揚げにするけど。。(^^)

ご褒美設定かぁ、あまり欲しい物無いんだよね(^_^;)





ももかさん      てーへんだ、てーへんだ!!
ケアマネ試験…昨年沈没しました(>_<。)難しいですよね…頑張って下さい!素敵なお母様ですね☆

ももかさんも昨年受けたんですね。今年は受けるんですか?
いやいやどこにでもいるただのおばさんですよ

このデジログへのコメント

  • 美唯 2009年09月14日 08:25

    知能は高い感じですねw軽度の障害?読んでるだけで疲れました~笑
    私一人だとキレてるかも(^_^;)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

レオ

  • メールを送信する

レオさんの最近のデジログ

<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30