デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【実況しちゃうぞ】ポケモン買ってきました!

2009年09月12日 16:26

【実況しちゃうぞ】ポケモン買ってきました!

というわけで対戦&交換相手募集中・・・

と言いたい所だけどここの人達はやってる人ほとんど居ないんだろうなぁ(笑)

今日明日やりまくるかも。



あー、、開始直後から性格気に入らなくてリセットとか。

めんどくさいけど後々響くと考えるとリセットしてしまう。

今回は後ろに連れて歩けるということで、ヒノアラシを選びたかったけど・・・

いや、やっぱりこのゲームで炎タイプ最初に選ぶときついからなぁ・・・

ってことで無難にワニノコで。

ワニノコも可愛いぜッ!



ヒノアラシは通信で手に入れるしかないかー

ていうか、ダイヤとかと通信できるんだからDSがもうひとつあれば欲しいポケモンほとんど手に入る訳なんだけど・・・
その為にDSわざわざ買うのも間違ってる気がする。うーむ。
この際、妹にDS買ってあげようかな?
しかし誕生日クリスマスもまだまだ遠いという。

このデジログへのコメント

  • ゆい 2009年09月12日 16:34

    実況プレイ開始(笑)
    2戦目にして野生のポッポに急所連打されて敗北・・・
    お金は40円失うのみ。ペナルティがかなりゆるくなった。
    ゆとり仕様ってことなんでしょうか?(笑)

  • ゆい 2009年09月12日 16:50

    前は大発見だとか騒がれてたポケモンの卵が、今回は「常識」とか言われてる!
    おぉー、時代の流れを感じます。
    珍しい卵なのかって話になってる。
    トゲピーじゃなくてもっと珍しいポケモン生まれるのかな?

  • ゆい 2009年09月12日 17:03

    短パン小僧に電話番号聞かれた!
    「なぁ、電話番号教えてくれよ。また勝負したくなったら電話するからさぁ」
    なんというナンパ(笑)

  • ハーディス 2009年09月12日 17:21

    はじめまして。掲示板みました。

    僕はポケモン買うつもりですよ!

  • ゆい 2009年09月12日 17:24

    > ハーディスさん
    おー、Wi-Fiできるなら今度一緒に遊びましょう♪

  • ゆい 2009年09月12日 17:38

    ジムひとつめクリア♪
    ワニノコ単騎で突っ込んでみました。
    うちのワニノコ、素早さがかなり低いかも。うーん、後々響いてきそうで怖い。
    早めに2匹目育てておくべきかなー?

  • ゆい 2009年09月12日 18:35

    ロケット団復活わっしょーい!
    前はイマイチだったライバルが色々と絡んでくるようになってるっぽい。さすがリメイク!
    ワニノコはアリゲイツに進化。技も色々覚えて圧倒的ィィィ!

  • ゆい 2009年09月12日 19:20

    双子ちゃんにシカトされた…
    手持ちポケモンが一匹だけだとバトルにならないらしい。
    という訳で相変わらずアリゲイツ単騎で2人目のジムリーダー撃破!
    一匹だと状態異常がやばい。やはり2匹目探すか…

  • ゆい 2009年09月12日 19:30

    > 夜行 丈一さん
    マイナーゲームしかしないんだ?
    金の方はHGと略すみたい・・・なんか嫌だ(笑

  • ゆい 2009年09月12日 19:33

    居合い切り要員にズバットGETだぜっ!

    さらにー!

    ★色違いキャタピーが出たのでGET★

    両方何の工夫もなくいきなりボール投げてGET♪

  • ゆい 2009年09月12日 19:35

    ズバットが居合い切り覚えられなかった!!!

    おかしいなー。昔はいけた気がするんだけど・・・また他の捕獲しに行かないといけないのか・・・

  • ゆい 2009年09月12日 19:51

    卵からトゲピーが生まれた!!
    前と同じなんですけどもー。
    生まれた瞬間博士から電話着た。
    「話は聞いてるよー、あの卵からポケモンが生まれたんだってね」
    どうやらあたしは監視されてるようですw

  • ゆい 2009年09月12日 20:26

    ゆいちゃんこんばんは
    俺のかっこいいコラッタのこと覚えてる?
    俺のコラッタはただのコラッタじゃないんだ
    世界一カッコいいコラッタなんだ
    何言ってるかわからなかったかな?

    嫌がらせ?(笑)

  • ゆい 2009年09月12日 20:46

    アカネがめっちゃうざいキャラになってる…元々でしたっけ?
    トレーナーとしても相変わらずのメロメロ踏み付けのストップコンボがきつい。
    危うく負けそうでした。
    とりあえずジムリーダー3人目撃破♪

  • ゆい 2009年09月12日 20:47

    > たけしさん
    ドラクエの次はポケモンですね♪
    あたしはドラクエ2週目の途中で放置中です(笑)

  • ゆい 2009年09月12日 22:31

    > 神楽みさきさん
    残念ながら撮影する環境がありません~
    もしあったとしてもDSでやるのはかなり厳しい・・・

  • ゆい 2009年09月12日 22:34

    ジムリーダー4人目撃破♪
    しかし全然ストーリー覚えてない。
    いい感じに懐かしい感じを楽しめております♪

  • トリプルアク禁 2009年09月12日 23:47

    進むのはやw
    僕は今から始めます。今度機会があれば対戦しませんか?あと友達登録いいですか?

  • ゆい 2009年09月13日 00:00

    > トリプルアク禁さん
    結構ゆっくりやってるつもりですがー
    ポケモンはコツを掴んでしまうと楽ですよね。レベル上げとか全然必要ないし~
    登録はご自由にー。対戦は是非♪

  • ゆい 2009年09月13日 00:02

    ジムリーダー、5人目と6人目撃破~♪
    そろそろ厳しくなってきました。
    そしてこちらはもうオーダイルまで進化しちゃったので爆発的な能力アップはもう無理。
    レベルアップ速度も遅くなってきたー

  • ゆい 2009年09月13日 00:18

    いやー、久しぶりにやってみてイタズラ電話の多さにイライラする。
    このシステム考えた人は何考えて作ったんだろ(笑)
    「トシハルだけど、ホーホーって好き? 俺は普通。じゃあまた」
    舐めてんの?(笑)

  • ゆい 2009年09月13日 11:08

    ジムリーダ7人目撃破。
    まだまだオーダイルだけでいけますねー
    というか、2匹目の候補が見つからない。
    そりゃそうか、スプレー使ってるから野生とのバトルがほとんどない(笑)

  • ゆい 2009年09月13日 11:37

    ラジオ塔&地下通路でロケット団と戦争中。
    したっぱ♀が異様に可愛い件。
    今回は主人公♀がイマイチなだけになんだか悔しい。
    前作の女の子は可愛かったのになー。

  • ゆい 2009年09月13日 12:05

    ロケット団殲滅完了!
    そしてまたうざい電話。
    「おす ゲンキだけど元気だったか?」
    なんかしょうもないネタがわんさか。さらに
    「ポケモン勝負しよう。アサギの灯台に居るから来い」
    上から目線w

  • ゆい 2009年09月13日 13:02

    8人目のジムリーダー撃破♪
    ドーピング無しで戦うのはそろそろ限界かも?
    回復アイテムをガンガン使ってくる仕様は変わってないのが厳しい。
    もうちょっとでクリアだし、ドーピング無しで頑張りたいところ

  • ゆい 2009年09月13日 13:55

    ホウオウGETだぜッ!
    ちょっと迷ったけどマスターボール使ってしまった。
    強すぎるので使う気はないけどせっかくなので空を飛ぶ要員としてパーティメンバーに。

  • ゆい 2009年09月13日 14:52

    クリアしましたー
    今回は戦闘曲が微妙だなーと思ってたけど、やっぱりワタル戦のオープニングのアレンジ曲は素晴らしい♪
    プレイ時間はゲーム内の時計で約10時間。レベるは63でした。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する

ゆいさんの最近のデジログ

<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30