デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

初音ミク生誕2周年

2009年09月08日 23:08

ぼくは、芸術家肌、らしい。各種占い心理テスト、もろもろで9割近く同じ結果が出る。向いている職業創作、表現、芸術方面だそうだ。

とはいえ、実績は乏しく、ガキの頃に絵画、書、などで賞をもらった、学級新聞でマンガを描いていた、そんな程度。

現状、そんな職にも就いてないし…

でもぼく的に、否定しない部分もある。

創作欲。

全く技術も知識も無いけど、衝動的に表れる創作欲がある。

何かに触発される場合がほとんどで、今まさにそれが来ている。

トリガーは、東京旅行。やっぱ東京すげーわ。情報量がはんぱない。

創作の内容は、歌。

詩が、メロディーが、まとまりなく、点の状態で、浮かんでは消えていく…

忘れるので、詩はなぐりメモをとって、あとから繋いで線にする。

メロディーは…忘れていく。楽器も無いし、鼻唄を録音するのは恥ずかしいし、残せない。ので、こまめに思い出して脳内でまわす。

今、4曲の構想がある。

でも…

それで終わりw
詩ぐらいは形にできるけど、音をつけることができず、結局、歌、とゆー形にはならない。

さて、長くなりましたが、ここからが言いたいこと。

ボーカロイドソフトを入手できることになりました♪買うと高いけど、弟ルートでもらえそう。持つべきはニートでニコ厨な大学生の弟www

聞いてる話では、音楽の専門的な知識は無くても、何らか形にはできるそう。

世に出すほどではなくても、形に残せるのは嬉しい!

でも本心はニコ動にうpできるぐらいのものを作りたいと思っているwww

まだ届かんけど、来たら早速…ニートと化すか。

このデジログへのコメント

  • 2009年09月09日 21:02

    > ロビンさん

    1枚絵しか付けられへんってww

    てか痛くないって!

    楽譜?何?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

泉

  • メールを送信する
<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30