デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

気のせい気のせい(ヒヤッとする話はいかがですか?最終です^^)

2009年09月08日 17:54

台風は離れた所を進んでるようですね。
雨と風一安心でしょうか。


昨日のログ。
あやふやな表現ありましたね。
まるでお馴染みさんの誰かに向けたような表現でした(^^;
えーと、ログを読んでくれてる人みんなに向けて書いたつもりなんですが、紛らわしくてすみません。

えっ?誰も気にしてない?(^_^;)

お詫びに
「白い花 赤い花 重なりて 微笑む笑みは芙蓉の人」






さて、もう夏も過ぎて行きますねぇ。

ちょっと時季外れだけどヒヤッとした話。
今シーズンの最終です(^-^)

本題の前に、ちょっと聞いた話を。

金縛り」についてです。
よく霊の話に出てくる金縛り
医学的に説明がつくと聞きました。
人の睡眠が関係しているそうです。

睡眠はレム睡眠ノンレム睡眠を繰り返しています。
このレム睡眠の時には体は寝ているけど頭は起きているのと同じような状態になっているのだそうです。

つまり、意識があるけど体が動かない。
そう脳が思い込むだけなのだとか。

もっと難しい医学用語が並ぶのですが。

ようは気のせい。
って、何かホントは判らないから誤魔化されてない(^^;

金縛りにあって痣がなんて話も有りますよね。
これも、真っ赤に焼けた棒を見せて腕におしあてるぞって脅した後。
代わりに何でもない鉄の棒をおしあてると火傷するって実験があります。
そう、それも気のせい。

でもねぇ。気のせいで済まない事もあるんじゃないのかな。
なんて思ってますけどね私は(^-^)





では、これから本編
前置き長すぎですね(^^;


まだ、若くて寮に入ってた頃の話です。

その頃ってホラーブームだったのか深夜に怪談とか心霊番組をよくやっていました。


その時も週末で深夜番組心霊特集が流れていました。
横になってテレビを見ていた時、
突然隣の部屋から
「うっわ~><」と言う叫び声が。

番組も面白くなってきた所でのタイミングの叫び声。一瞬ドキッ(O.O;)(oo;)

おーい。そんなに怖いなら見るなよ~。
なんて、独り言を言ってた時でした。

バン。扉を思い切り開ける音。

そして、ドドドンと私の部屋を叩く音。

何事?

部屋の前に立っていたのは、真っ青な顔でこれでもかというほど目を見開いている隣の後輩でした。

「で、でた。」

「?何が」

「お、女」

「女?」

男子寮ですから女性はいないはず。

テレビを見ていて、人の気配に気付いて見たら髪の長い女性がじっと見ていたんだそうです。

恐る恐る、隣の部屋に行って見ましたが、誰もいないし。
何も感じませんでした。

一番怖かったのは扉を開けた瞬間の後輩の顔だったかな(^^;

後日談がありました。
昔は木造の古ぼけた寮だったそうです。
その時に事件があったのだとか。


後輩が見た?のは何だったのか。嘘をついてるとはとても思えませんでした。


会社もほっては置けず総務の男性が泊まり込む事に、誰だって怖いです。
で、寝る前に私の部屋で宴会
隣の部屋で寝た事は寝たのですが、あれだけ酔ってたら何があっても起きないでしょうね。
後でこっぴどく怒られたのも後日談(笑)


その後、その部屋は物置として開かずの部屋になってしまいました。

私ですか?
寮を出るまでその隣の部屋に住んでました。


おそまつm(__)m

このデジログへのコメント

  • miki 2009年09月08日 22:17

    > こころさん
    気のせい気のせいって^^
    大きく深呼吸するイメージを持つと
    良い見たいですよ。

    疲れるとそんな状態になり易いって
    そお言う時は楽しい事を考えて寝ると良いって^^

  • miki 2009年09月08日 22:20

    > あさこさん
    お~い。大丈夫か~。
    吐き気?ってそれは・・・いや、止めておきましょう(笑)

    寝る前にちゃんとトイレに行って^^
    虫の音で気持ちを落ち着かせて。ほら大丈夫(^O^)

  • miki 2009年09月10日 22:03

    > まゆぽんさん
    そのトラウマがまた金縛りを><
    って、脅かしてどうするんだ~^^;

    気のせいって言ってたけど
    そんな時はリラックスしてお経を唱えると良いって^^
    一種の安心感だって

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

miki

  • メールを送信する
<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30