デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

体に疲れが出ているな

2009年09月03日 23:54

色々書こうと思っていたのだけれど、
いざ書く直前になって、方針変更

今の我が肉体の状態について書きます



全身の疲れ
例の二件のマッサージ屋で揉んでもらっても、一向に改善しません
(達人集団に揉んでもらっても、ダメ)

当然なのだろうが、相当なる疲労の蓄積があるのでしょう



そんな状態で、試験の翌日から、
朝から夜まで今の仕事で動き回っている、今

それでも、まるっきり調子がいい感覚なんですよ、俺
これは本気で



それなのに、
電車の中や
帰宅

腰を中心とした痛みと
脳みその強烈なる疲れ

目をじっと閉じていたくなる、この欲求

つらい、って感覚ではないんだよねぇ、不思議と

目を閉じて、(帰宅後だと)横にゴロッとなっているのが、
本当に心地がいい



心身ともに、いい疲労に満たされている

そんな気がしています





10月9日合格発表
金曜日、体育の日の前日です
(今は体育の日は都度違う日かな?)

不思議な感覚です

受かっていても
落ちていても

どちらも自然な感覚

きっと受かっていたとしても、感激しないと思うよ
とにかく普通の感覚だと思う



もちろん受かっていて欲しいです
そしたらようやく、
微分積分
物理学
数理物理学
などなどに注力できるから

気象学の具体的なことは、
日々直接仕事としてやって、蓄積していける



この10月頭までは、今の仕事に注力します
収入
とにかく収入
これが今の俺の実力の全てだからね



そして、ようやく羽ばたき出すことができる

うん
何年も前に想像してきた、その一歩一歩
その一つの段階を越える、ただそれだけのこと

死ぬ瞬間までの組み立ての、ただ一つの段階ですよ

ワクワクは止まらない



2009年9月3日(木)23時55分
文京区の自宅のパソコンにて
猛(たけし)

このデジログへのコメント

  • しんぺー 2009年09月04日 01:02

    >妖♪さん
    なるほどね。あなたが体のこと言うと説得力あるわ。どう付き合っていこうか我が肉体。

  • 苺一恵 2009年09月04日 09:07

    私も2、3日前から腰痛…仕事ハードだったから?それとも筋肉痛かな?どちらにしても要腹筋強化だわ(^^

  • ちょこ 2009年09月04日 14:18

    良い日々をすごしてますね(^_^)v
    疲れすら心地良い感じわかります…最近味わえてないけど。

  • あおい 2009年09月04日 19:12

    充実してる生活って素晴らしいです!
    ワクワクする人生も素晴らしいです!

  • 麻生朱夏 2009年09月05日 04:12

    私は昨日身体のSOSを感じ仕事休んで1日寝てた。かわりに月曜日やればいいのだ。無理したら逆に迷惑なの。

  • しんぺー 2009年09月06日 22:55

    >茶菜さん
    ヒトの体は、まさに地球の当たり前。本質なり軸なりを知り、その会話ができる相手に施術してもらいたいよなぁ、と放浪の旅をしている感覚の俺ですわ。うん、腹筋と背筋の両立は重要みたいだよねっ

  • しんぺー 2009年09月06日 23:02

    >ちょこさん
    誰でも味わえる、このチョーキモチイイ状態。俺は今の会社に入って1年ちょいしたあたりから=ここ2年半は、ほぼずぅっとその状態だよ。先を見て、一歩ずつ進み、そのまま死んでいく。最高ぢゃ♪

  • しんぺー 2009年09月06日 23:04

    >あおいさん
    絶対できるぜよ、60億人全員が♪ もちろんあなたも。うん。自分とのワクワクどきどき徹底対話の繰り返しからぢゃ♪

  • しんぺー 2009年09月06日 23:07

    >ゆうさん
    さすが!いい感覚ですねぇ! 俺、手帳にかなり詳細に行動を記載、記録を残しています。後日振り返った時がまたいいんだなぁ。事実をそのまま+心境をそのまま。後日、世に公開したいと思ってるよ!

  • しんぺー 2009年09月06日 23:21

    >麻生朱夏さん
    そうそう、いいねぇ。それが利く状態で過ごしていく60億人全員の状況にもっていきたいな。脳みその使い方だけっ 物質などの仕組みは大前提だけど、本当に作りたい仕組みは、人がワクワク状態!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

しんぺー

  • メールを送信する

しんぺーさんの最近のデジログ

<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30