デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

攻撃は最大の防御

2009年08月31日 02:00

好きな人には好きと言う

当たって砕けても良いじゃん

恋愛において、まったくそう思います。

自分に自信がある女だと思いますか?それともよっぽど可愛いか、もしや性格がべらぼうに良いか?

それがですね、さっぱりなんですよ、ワタクシ。

自信なんてあるわけない!だって別に可愛くないし、性格なんて悪い方だもん。いやマジで。
可愛くないし、性格も口も悪い自信はある←

恋愛においても、「攻撃は最大の防御」なんです。

好きな人ができたら、
「いやぁ、私あなたのこと好きだわ~。愛してるよ。」
みたいなことを言います。人前でもおかまいなしです。もしくは、思いっきり「あなたが好きですよ」という態度をとる。
もう、多少わざとらしくて良い。コレが実はポインツ。
ただし、私の場合ブリッコはしません。気持ち悪いから←

攻撃、こちらから攻めている、みたいな態勢ですがこれがある意味防御なんですね。
こちらの好意を見せることで相手を振り向かせ、わざとらしいくらいに振る舞っていることで、相手がこっちに気がないと分かったら無理なく身を引くための防御壁です。

相手がまんざらでもないようなら、押したり引いたりしてみます。

成功率、かなり高いです。
が。
「そういうことをさらっとやっても許されるキャラであること」は結構大事だと思います。

そういうしたたかさは嫌いではないです。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

るみ

  • メールを送信する

るみさんの最近のデジログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31