デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

好かれる女性

2009年08月27日 06:39

好かれる女性というタイトルだけど、
その実、嫌われる女性についてwww

こうしてネットでやりとりをしていたり、
メールだけの関係だったりしても
見えない部分ってのがあります。
(だから実際に会いたいって思う・・・)
なんでかって言うと、自分勝手理想像
作り上げちゃって、自分勝手に盛り上がって
相手の中身の深い部分まで見ないで
やりとりをするから。。。です。

百聞は一見にしかずで、メールや
SNSやりとりをしていても、
実際に会って話をすると、
あれっ??って思う事は多いですよね。

逆にネットだから本音で話が出来るって
メリットもあって、ネットで知り合うのは
すごく楽しいなってのもありますが・・・。

では本題。

一番嫌われるのは「女をタテにする人」
「女だから○○なんだ」的な事を
前面に出してくる人。

そういう人は決まって
「男なんだから○○しなよ」
「男なんだから○○は当然でしょ!」
って平気で言ってきます。

男に当てはめると、そう言いたくなる程
情けない男が多いって事でもある・・・。
「オレが稼いだんだ!」が最大最悪の禁句。
あと暴力、腕力で女性に物を言わせない奴ね。

コレを言われると本気で冷めます。
男と女の前に人間でしょ?個人の
問題でしょ?ってのがわかってない人。
男女共に嫌われるタイプです。

次に自分の感情ばかりしゃべり続ける人。
自分がどう思おうが、どんな風に感じようが、
(相手が男でなくても)相手にとっては
はっきり言って「そんな事はどうでもいい」
んであって、大切なのは「お互いの関係性」
なんだって事に気が付かない人。

自分の事ばかりが大切で、自分の感情を
自分で処理出来なくて、「そこにいる相手」
とは全く関係ない事をしゃべりまくる。

「そこにいる相手」は目の前にいる
「その人」を相手にしているのだから、
「その人」と自分との関係の間で
起こる事が大切なんであって、その人との
関係がいかに楽しいか、いかに上手な
距離感でいられるか、その人だからこそ
語れる内容をいかに楽しめるか
って事が大切なんですよ。

自分の事ばかりしゃべる人は、
相手は誰でも構わない訳で、
愚痴をいってスッキリ出来れば
満足しちゃうから、一緒にいても
「自分でなくてもいいじゃん。
 愚痴だけ聞かされて疲れるだけだよ」
って思われてしまいます。

そんな人の話は聞きたくないから、
返事も適当になるし、内容なんて
どうでもいいから覚えてないし、
むじろ「いい加減にしてくれっ!」
って思いながら、全然違う事を
考えてしまったりします。

男でこういうタイプの奴も大勢いて、
そういうのと仕事で一緒になったり
すると最悪です。敵意を覚えます。

あとは女性同士でつるんで、これも
やっぱり「女なんだから」を連発
する人。で女は大切にされる「べき」
ってのを強調してくる人達。

これは男が女性を大切に出来ていない
副作用なんだとも思っています。
女性の大変さを本当の意味で理解は
出来ない(体験出来ないから)けど、
女性をいたわる事を知らない男は
すごく多い。

なんだかんだ言って男性優位社会だから、
言葉にしなくても「男はエライ!」的な
考えが態度に出てる人ってすごく多い。

でも下手に出る事が優しさだって
思い違いをして、ヘコヘコしてるだけの
男もまた中身がスカスカヘタレですよね。

と、具体例をいくつか書いたけれど、
嫌われる女性は精神的に自立してなくて、
女性である事をタテにして、守ってもらう
のが当たり前って思ってるという一点に
おいて共通しています。

対して男は社会的立場や腕力や稼ぎ
なんかで、自分の方がエライ!って
思い込んでる奴が最低だって点で共通
しています。

男と女の関係を楽しむとか、
素晴らしい関係性っていうのは、
男と女の関係の前に「人と人」としての
関係性において、どれだけ信頼出来ているか
っていうのが大前提になるんだと思います。

それがなければ肉体関係だけで
捨てられてオシマイ。食い物にされるだけ。

性欲旺盛な男で、ヤリたいヤリたい
ってだけの男は、相手の中身なんて
これっぽっちも見てないから、
(それでも少しは誠実さがあって)
肉体関係があるから付き合うって
なったとしても、喧嘩ばっかりだったり
女性がひたすら我慢しなければならなかったり、
平気でこころを傷つけたりします。

好かれる女性は「女」である事を
タテマエにして甘えたり、逃げたり、
責任を押し付けたりしないんです。
「人としての自分」を意識して、
常に個性に磨きをかけようって
努力してたり、闘ってたりする女性
すご~くモテます。

そうした土台の上で「女性」である事を
存分に楽しんで、女性としての魅力を
男性に見せてくれる女性は、容姿とかに
関係なくとても輝いて見えます。

せっかく努力しているのに「女性」を
捨ててしまって、闘う事だけに熱中して
男を寄せ付けない、とてももったいない
女性もいるんですよね。それでも
「人として」尊敬出来るから、応援
したくなる・・・んですが、
sexアピールの面で魅力を感じないから、
男と女の関係にはならない・・・。

個人としての自分。個人としての生き方
個性を磨く姿勢っていうのは、男女問わず
魅力的で、人間として惹かれるから
体だけじゃない、こころの深いつながりを
もった「大切にしたい」って思える
関係性が出来上がって、長く信頼し合えて
一緒にいる事がとても楽しくなるんですね。

「嫌われる男」で、続きを書きたいけど
長くなるのでまた別の機会に。。。。

p.s じゃあ自分はどうなんだ!
   って、僕自身はまだまだ修行が
   足りていませんが・・・

このデジログへのコメント

  • ややん 2009年08月28日 15:30

    コラムでちらっと見たのですけど
    奢ってもらって当然!といった態度の女性には・・・;

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

月乃

  • メールを送信する

月乃さんの最近のデジログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31