デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

免許センターとか

2009年08月25日 18:17

免許センターとか

免許センターとユニクロ雑貨屋と五十番飯店上海厨房に行ってきました。
免許センターは、何回行っても時間かかるなあ、って思います。しかし、写真は以前よりもまともでした^^
ユニクロでは、ネオレザーライダージャケットの黒を買いました。ていうか、買ってもらいました。本当はただのネオレザージャケットの予定だったのですが、実際に見たら思いのほかかっこ悪い…………。ああ、これでバイクに乗る時に超もこもこフリースとか何か壊滅的にかっちょ悪い格好をしなくてもいいのね……!(きらりーん!)
雑貨屋では、バッグを買いました。2990円が60%OFFで1194円に^^こういうのが好きなのよ!と即効でレジへ。私が買うバッグは高確率で雑貨屋で販売されているものであり、尚且つ500~2000円まででです。安いのを買って、だめになったらはい次ー!と何の気兼ねも後悔もなく買い替えるのが好きです。故に、ペンケースは百均
上海厨房では、タンタン麺を食べました。母はみそラーメン。一緒に上海小龍包。おいしかったです^^写真撮ればよかったかな。ゴマ団子も気になりました。あれ、おいしいんですよねー。駅前にもあるそうなので、ちょっと探してみる。値段相応の量で、よかったです。おなかいっぱい^^

そろそろ眼科に行く必要があるので、ネットでメダリストのワンデーの値段を確かめました。片目30枚で平均2500円くらい。両目で5000円くらい。30枚あると半年はもつので、今の2weekのものよりも安く済む計算です。
……と思っていたら、どうやら私に合うBCのものがない。いやね、別にメダリストじゃなくてもいいんですけどね。その辺は眼科に行って相談してみないとわからないだろうなあと思っています。私は目のカーブが少し急で常に取り寄せ状態なので、あなたに合うカーブのものはないよと言われたら今まで通りのしかないのですが。お小遣いも貰ったし、明日にでも行って来ようかな。
絶対にコンタクトレンズがいい!っていうのは、私的にバイクに乗る時とカラオケに行く時と遊びに行く時(これなんて年に三回あれば多い方なんだぜ!)だけなので、併用の方が費用的にも眼のためにも良いと思ったんですよね。将来的に考えても、永遠にコンタクトレンズでいられるとは思えませんし。ちなみに、車の運転はどっちでもいい。拘りはない。
金銭的に余裕さえあればそれはもう何にも考えずに眼によい方を優先するのですが、如何せん、金銭面も考慮しないといけませんからね。バイク、遊び(相手と内容による。カラオケでもなくバイクもないなら眼鏡裸眼)、カラオケ以外では、ずっと裸眼眼鏡です。さっぱり見えなくてもやっぱり裸眼が一番楽です(笑)。無理に見ようとするから疲れるわけで、見ようと思わず最初から諦めてぼやけた視界を楽しめば寧ろ何よりも楽です。見たい時にその都度眼鏡をかければいいわけですし。
今通っている眼科は以前の眼科とは異なり、面倒な相談にも乗ってくれますし(医者は無愛想だけどな!)、現在の眼の状態とどうしたらいいかをきちんと教えてくれるのでとてもいいです。眼の状態わかれば自分でも調べられるしねー。医者が多少無愛想であろうと、看護師に一人とんでもなくええーな人がいようと、行く価値あると思えます。ていうか、医者が無愛想って、そんなに酷いわけではないんですが。慣れれば構わない。
というわけで、明日は眼科に行ってきます。駐輪場空いてるといいなー。駐車場に停めるのは何か申し訳ない。平日だからそんなにいないと思うけど。ママンが連れて行ってくれれば一番いい(たぶん無理だ)。
あ、本も返して来ようかなー。ああ、だめだ。国木田独歩がまだ終わってねーや。おもしろくないのになー。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

雪花

  • メールを送信する

雪花さんの最近のデジログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31