デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

久しぶりに…

2009年08月21日 23:35

久しぶりに…

昨日は久しぶりに仕事で会社を出るのが日付を変わるころに。
ここ10年位は、あまり仕事をしないようにしているので♪、日付が変わるころまで会社にいたのは久しぶりです。でも10年前ということはないなぁ。

もちろん、飲み会などで終電に乗ることはそれなりにあるのですが、仕事で終電になるとなんか腹立たしいです。
しかし、何で、夜中って電車が混んでるんでしょうねぇ。みんな勤勉に仕事をしている…ようには見えません。
景気が悪いと言われていますが、こんな時間の電車が混んでいるのではまだ日本は安泰かな、と思ったりしました。

終電だと乗り過ごすと事件なので(タクシーで戻ってきたことがありますが、深夜料金で5千円くらいとられます)、寝るわけにもいきません。
もっとも酒が入っていると、本人の意思とは関係なく寝入るので危険ですが、昨晩はそれはありません。
みんな遊んで遅くなっていると思うとなんか愉快な気分じゃありません。
携帯でゲームをしてましたが、これも気をつけないとゲームに夢中になって乗り過ごしたこともあります。

幸い、乗り過ごすことはなく無事帰って来ました。とはいえ、シャワーを浴びて寝るだけなのに、2時近くになってしまいます。
世の中には睡眠時間3時間で生きている人もいれば、昔受験生だったころ予備校の先生などは「私は1日8時間寝ないと駄目だ」そうです。その先生は、受験生みんなからブーイングを浴びてました。

え?私?そうですね、出張の時は睡眠時間4時間なんてこともありますが、普通の時は6時間は寝たいです。もちろん、贅沢を言えば8時間寝たいけど、今の生活では絶対無理。

そんなわけで、今日は眠いので早めに寝ます。おやすみなさい。

***
本日の画像は、「モンブランプリン」です。イタリアマロン使用だそうですが、イタリアって栗が有名なんですか?
確かに、栗味のプリンでした。お味は大体想像通りで、普通においしかったです。

このデジログへのコメント

  • みんきー 2009年08月26日 23:44

    妖♪さん、コメありがとう☆
    終電1本前は終電より楽かも。でも寝過ごしにはご注意くださいね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のデジログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31