デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

本当に好みの女性はね・・・外見だけじゃないんだよぉ!!

2009年08月18日 07:51

昨日は自分の好みってかフェチwwな
部分を書きました。でもアレって
外見だけの話だから、誤解のないように、
別に外見だけで好きになるって事は
ありません。

さすがにこの年齢になって、付き合った
女性も二桁に届こうかってくらいに
なってくると・・・人は外見だけじゃ
付き合ってらんねぇよっ!!
ってのが身に染みて解ってます^^;

一番短くて半年だったんですが、
その女性スタイルモデルみたいで
東北美人で色白で、そんじょそこら
ヌードモデルより綺麗な体の人でした。

でも中味が最悪だった。。。。
今は(心理学を専門に勉強してるので)
呼び方が違うけれど、昔で言う所の
ヒステリー女性でした。
ちょっとでも気に食わない事があると、
泡を吹いて倒れたり、ブチ切れて
とんでもない行動にでるような人でした。

あとsex依存症で所構わず求めてきて、
sexに淡白な自分にはそれも辛かった。

むしろよく半年も我慢したなぁって
感じでした。体の関係は(最近は
すごく大切な事だって思うように
なってきたけれど)あまり重視しない
自分にとっては、体が欲しくて付き合って
いた訳じゃないので、本当に嫌でした。

そりゃあね、外見がいい方が決まってるさ。
誰だってそうだよね^^;相手の男が
アキバ系ヲタブヨブヨの大汗かきで
ワキガでプンプンしてたら嫌でしょう?
(別にヲタ軽蔑してる訳じゃない
 ですよ^^;趣味なんだからそれは
 それでいいと思ってるもん)

前置きが長くなっちゃった・・・

付き合うって、やっぱり一番は中身です。

ちゃんと挨拶が出来る人。
ゴミのぽい捨てとかしない人。
いつも機嫌の悪い人。
自分の思い通りにならないと怒る人。
すぐ死にたいって言う人。
死ねって言う人・・・。

そんな感じの人は、どんなに綺麗でも
絶対に近寄りたくない。。。
裏表の激しい人もちょっと・・・・。

外見に対する理想像って年々
幅が広がってるけど、逆に中身を
見る目はシビアになってる気がします。

まぁでも「お互い様」っていうのを
覚えたので、一般常識が通じるなら
大抵OKなんですけど^^;

人の事、あれこれ言うほど自分が
素晴らしい人間かって言ったら、
そんな事ないもん。。。。。

まぁでも、どんな人が好みかって
あえて並べてみたら・・・
(あくまで理想像ですよ。そんな
 完璧な人はまずいないからww)

精神的に自分の面倒は自分で見れる人。
人に頼りすぎず、かといって何でも
自分で出来る訳じゃないって知ってる人。
ちゃんと自分の事をわかってて、
自分でやるべき事はやって、出来ない
部分は謙虚に人に頼れる人。

感謝の気持ちを常に持てる人。
年齢が上だとか、立場が上だとか、
金払ってるからとかで、傲慢に
ならない人。むしろお金を払っているのに、
深々と「本当に有難う御座いました」
って言えちゃうくらいの人。

接客業が長かったからなぁ^^;
お客様なのに、こっちが恐縮しちゃう
ほど丁寧で謙虚な人っているんですよね。

相手のダメな部分を責めない人。
ネチネチ繰り返して言わない人。
相手が苦手な部分は、むしろ
自分に任せろ!ってくらいの人。

相手の欠点責めても、いい事ないもん。

お金にルーズじゃないけれど、
ケチじゃない人。人から借りた
お金は絶対に返しても、人にお金を
貸す時は「差し上げますよ」くらい
おおらかな人。でも大きな金額の
やりとり人間関係を壊すってしっかり
知ってる人。

足りない分とか援助しても、借金
申し出は絶対に受けない人じゃないと、
お金のトラブルに巻き込まれるもん。
あと、人を商売の道具にする人って
最低だもんね。友達なくすよね・・・・。

自分が失敗したら素直に謝れる人。
でも言いがかりをつけられたら、
しっかり反論出来る人。

相手への細かい気遣いが上手な人。
さりげなく下準備をしたり、相手が
これからしようと思っている事を
察知して、その人が楽なように
気を配れる人。

例えば食事のときにフォークやら
ナイフやらお手拭やらをサッと
相手の方向へ向けたり、ドライブ中に
トイレに行きたいって言われる前に
休憩を入れたり出来るような感じ?

周囲の状況を見渡して、自分が
どこにいて、どうしたらいいか、
自分の立ち位置がわかっている人。

動きだけじゃなく、気配りの面でも
雰囲気を感じ取って、自分がどう
すれば場が和むのかって考えられる人。

全部自分でやろうとせずに、相手の
気持ちを汲み取って、任せられる
部分は人に任せられる人。

完ぺき主義で自分で全部やっちゃうと、
周りの人のやる気をつぶしちゃうから・・・

神経質すぎたり、細かい事にこだわり
すぎたり、待つ事が出来なかったり、
ドライすぎたり、急に態度が変わったり、
筋を通せなかったりしない人・・・・
書いてるとキリがないなぁ。。。。

例えばメールの返事がすぐこない!
とか電話に出ない!とかですぐに
怒ったり。。。。それも困っちゃうしねぇ。
だからってメールを何十通も送ったりさ、
そういうの、ちょっと怖いもん。。。。

と、書いてると本当にキリが無いので
止めときますが、こうして書いている事って
実は全部、自分自身で「こうしよう!」
って思ってる事ばかりなんです。。。

いつも自分をチェックして、反省
するようにしています。そうしないと
自分勝手な嫌な人間になっちゃいそうで・・

長くなっちゃったケド
やっぱり中身が一番大切です。

このデジログへのコメント

  • アキ 2009年08月18日 07:58

    私は、ご飯の食べ方が汚い人は苦手です…
    気配りができる人は素敵ですね。そうありたいです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

月乃

  • メールを送信する

月乃さんの最近のデジログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31