デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

爪の長さ

2009年07月16日 23:14

爪の長さ

普通の人って、爪はどのくらい伸ばすものなんでしょう?
女性だと長めに伸ばす人もいるでしょうね。仕事で爪を伸ばせない人もいるでしょう。

私の場合は男でもあり、キーボードを叩くことから、あまり長くはしません。
個人的には、フレンチネイルのようなおしゃれをして、しかもキーボードを軽やかに叩く人は尊敬します。でも、まねしたいとは思いません。
爪が伸びてくるとキーボードの叩き方が変わるのがわかりますから。
ピアニストなんかは、演奏する時には爪を適正の長さに切るそうです。野球選手でもピッチャーなんかは、爪が長すぎず短すぎずに調整するそうです。

それはともかく、普通の人は、毎日欠かさず爪を磨いて長さを調節したりはしない…のかな?…少なくとも男性はそうですね。
そんなわけで、しばらく放置しておくと爪は伸びてきます。

で、おとといのことです。そんな風に爪が少し伸びてきています。「切ってもいいかな、でも切った後で使う用事ができると悔しいんだよね」と思っていた右手の小指の爪。
長くはなく、さりとて短くもなし(女性基準ならかなり短いはず)、という状態でした。
なんかの拍子に小指を机に押し付ける形になりました。爪が剥がれるような力が一瞬加わり「イテ」と思ったら、爪に折れ目みたいなのができていて、しばらくしたら、そこの内側が内出血し始めました。
もう少し爪が短ければ、剥がれるような力は加えられません(爪の先端に力を加えるのは無理♪)。もう少し長ければ爪が途中で折れてしまって根元の方には影響がなかったはずです。
ちゅーとはんぱに伸びてたために痛い思いをしました。

もっとも、長い爪が折れたらそれはそれでその後の爪の処置は面倒そうです。チップをつけることになるのでしょうが、爪が短すぎてもチップを乗せるのは大変なような気がします。

そんなわけで、爪の長さがちゅーとはんぱな時は特に指先にご注意ください♪

***
本日の画像は「塩バニラ蒸しパン」です。言われてみれば塩バニラかも、という感じです。いわれなければわからないかも♪
蒸しパンとしてはごく普通でした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のデジログ

<2009年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31