デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ゴロゴロ

2009年07月09日 23:39

ゴロゴロ

ゴロゴロ」って何を連想しますか?
家でゴロゴロ?雷ゴロゴロ?お腹がゴロゴロ?空き缶ゴロゴロ

大分近づいてきました。ゴロゴロ転がる、という時のゴロゴロです。
最近、町でキャスター付のキャリーバッグをよく見かけます。
スッチー…じゃない、CAさんが使うような取っ手が伸びるタイプのものです。

個人的には、これ、大迷惑です。もちろん、本当に?スーツケースとして旅行しているのならまだしも、とてもそうとは思えない人がたくさんいます。
街中でこいつにあうと、もうたまったものではありません。狭い日本にこんな大きなものは邪魔以外の何物でもありません。同じ方向に歩いていると追い越すのも大変(追い越されることはないのでわかりません♪)。
すれ違うときも、気を使うし、道を譲るときは本人が通ったのにカバンが後から邪魔している感じですごい腹が立ちます。

単に「転がるし、楽だから~」なんて理由で持ち歩いているのなら、気持ちはわかるけど、めーわくなのですぐにやめてほしいです。
とにかく、狭い日本にはキャリーバッグは邪魔です。まだ乳母車やベビーカーみたく体の前にくれば少しは腹の立ち方が違うような気もしますが、実際そうなってみると、やっぱり腹が立つかも。
歩道の幅が10メートルくらいあって、歩行者がみーんな並んで歩けるくらいのスペースがあるのなら、キャリーバッグも邪魔物扱いされないのでしょうけど、現実は厳しいような。
まあ、アメリカみたく土地があり余っていればこんなことは問題にならないのかもしれません。そういう意味では「土地が大きいことは心も大きくする」のかもしれません。
最近、毎日の通勤の往復で、ゴロゴロ転がしている人をみかけない日の方が珍しくなりました。禁止の法律はないし、禁止されることもないでしょうけど、少なくとも持ち歩いている人は「申し訳なさそうな態度」(実際は全然申し訳ないとは思ってなくても)をアピールしてほしいものです。

ま、それでも、自分が毎日ゴロゴロ転がすようになると意見が変わるのでしょうけどね☆
***
本日の画像は、「プリンデニッシュ」です。最近流行っているらしいデニッシュ亜流です。確かにプリンが潰れたような形のものがのっています。
プリン本体はプリン風味クリームとありますが、クリームです。カラメル部分はメープルフィリングだそうですが、どーでしょうか、微妙な感じです。
この値段で本当のプリンがのるはずもなく、まあ、見た目が面白い、というところで、面白デニッシュと思えば合格点です。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のデジログ

<2009年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31