デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

忘れられない恋愛ってありますか?

2009年07月03日 22:25

今日はまた雨が降っています。
今日はみなさんの恋愛を振り返って
一番心の中に残っているものを
聞きたいなって思って書いてみます。

僕にも忘れられない思い出があります。
それを今日書いてみます。

僕が好きになった人は学生の頃の話で
小学生をどこにでもいるような
いたずら好きな馬鹿ばかりやってた
普通の子供が
中学生になって初めて純粋に
その子に心を動かされた
そんな時の出来事です。

正直中学校なんて行きたくないくらいの
楽しい小学生を過ごしてきたものだから
進学っていうか義務教育っていうか
あたりまえに進む
中学校生活に何も夢すらないでいました。

でも、そんな僕がこの学校でこんなに
人を好きになるくらいの
出来事に遭遇するなんて思いもしなかった。

僕は運動もままならないこれっていうものも
なく、ただ将来絵や映像に関わる仕事に
つけたらいいなっていう
どこにでもいるような
普通の子供だったので、周りから好かれる何かって
いうのはなかったんだ。

そんな僕にその子は尊敬の瞳で僕にこう言ったんです。
「すごく上手いね!絵好きなの?」って。
今までそんな事何回も言われた言葉だったんだけど
何故かその子から言われた言葉は
不思議と違うものだったんだ。

それから1年ていう長く短くも感じた初めての
恋が始まったんだ。

今思えばやっぱり自分自身の夢を理解していたこと
それを応援してくれてたこと
そういう言葉ではっきり言わないでも
その日その日に発する言葉に救われたことだったのか
と思います。

僕は弱かったから今あるものを大事にしては
ある時それを崩したりの繰り返しで
どうしようもない人間だった。

彼女は1日1日何かにつけて僕の書く絵を楽しみにして
いました。
それに感動してくれて僕もそれに答えていました。
けど、学生生活はそういうものではなく、
もっと別の勉強とか部活とか人間関係とか
もっと磨かなければいけないものもあって

時間が過ぎていく中で何だか感じたこともない
想いをいだいていました。

冬をこえて春の3月になった頃、あっという間の1年に
なるホワイトデイの日
ある思いをいだきながら彼女の家にいきました。

ある意味感謝の気持ちもあったし、自分自身の想いも
あったし、それを伝えたくて
行ったんです。

バレンタインの日僕の家にチョコを渡しにきてくれた
お返しでもあったんだけど
そういうものではなく、もっと今までのありがとうっていう
答えを出したくていきました。

彼女はその日、びっくりした顔して
「ありがとう」って言ってくれました。
結局僕と彼女に何もなかったんだけど、それを聞けた
だけで1年間の想いはいいものになったんです。
付き合う事ができたとか
ハッピーエンドとかドラマみたいなものではなかったけど
何か僕にとっては救われた大きな出来事だった。

それから残りの数日間を目も合わせる事なく
彼女とは不自然な1日をただただ過ごして進級
したんだけど、
最後に彼女は僕のこと好きでいてくれた事を
他の女子に教えてもらい分かったことなんですが
僕はそれを聞かないふりをして
この恋を終えました。

今を思えば何故自分から言わないでいたのか
分からないけど、
くだらない事ばかり考えていたし
何だろうやっぱり大事にしたかったからなのかなって
思います。

今、恋愛ってみんなどう向き合っているのか分からないけど
体を重ね合うだけのものじゃないし、
自分自身を成長させてくれたりもっと感動できる
恋愛をしたいよなって振り返りながらも
そう感じた。

今世の中にI Love youが足りないって日々思うのは
仕事や人間関係でも同じこと言える。

人を大事にできるだけの大切なものが必要。
テレビで見るくだらない言いやいや、事件
それら全てに。

恋愛、いい出会いに向き合っていますか?
僕はそんな大事なものを宝にしたい。

最後まで読んでくれてありがとう。
心から感謝します。

みなさんにもきっといい日があるように
僕もそれを応援したい。

メッセージ待ってます

このデジログへのコメント

  • ふぅ~ 2009年07月03日 23:15

    人と出会えるってすごいことですよね!人とかかわる仕事をしているとつくづく実感します。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りょう

  • メールを送信する

りょうさんの最近のデジログ

<2009年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31