デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

父の日が近づいてますな~

2009年06月19日 00:50

何か予定してますか?

電話一本でも入れてあげると喜ばれますよね。

さてさて、あんまり自分の過去晒すの嫌いなんだけど、まぁ、興味ある人は聞いていってくださいな。


俺は親父が嫌いだった。
長男って言葉で縛って、自分の理想ばっか押し付けてきて。
高校時代や、大学時代。大学卒業したあと。すごく距離を作った。
父も、俺に大学卒業の進路(訳あり)で罪悪感を感じて、それで全く連絡取らなかったりした。

で、東京に出てきた。一人でどこまでいけるか挑戦したかったのと、父親から逃げたかったから。

けど、あんまりうまくいかなくて。結局去年の8月くらいに一回家に帰ったんだ。

そのときは怒られたな~
俺が「行く!!」ってかっこよく言ってたからね。それ見たことかって。マジ怒られたな~

まぁ、土下座のかいあってか、1年間待ってもらえることになった。
そっからは結構うまくいったんだよね。
バイトから正社員になったし。その間に少しは大人になった感じがして。

俺も24歳になり、たまに広島帰ったら親父と酒呑んだり、仕事の愚痴言ったり、そんな感じまでなった。
やっぱ、正社員になると、親父も認めてくれるんだな~って思った。


そんな親父がこの前、軽い手術をしたらしい。
俺、全く聞かされてなかったんだ。
家族的には心配かけたくなかったんだと思う。
うちの家族は仲いいからそう言うのなんとなく分かるんだけど、やっぱ切ないわな。
とりあえず、今はピンピンしてるらしいからいいけど。


そんな父親にカステラ(なかなかいい値段)を送ってみました。
もちろん家族には誰にも言ってない。
俺自身、懐に余裕ないからあんまり贈り物しないんだけど、たまにはいいよな。って感じです。

この歳。っつうか仕事し始めてだけど、ホント父親には感謝してる。
俺、やる気のない目してるガキだったのに、それをここまでしっかりやる?まで育ててくれて。ホント感謝しとるわ。

とりあえずは、俺が次に帰るまではピンピンしてくれてたらいいよ。それ以上は望まないよ。


長々と書いたけど、

父 親
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

このデジログへのコメント

  • りり 2009年06月19日 01:10

    いい話じゃないですか!お父様を大事にしてくださいね。
    私の父はオカンが先立ってから元気なくって…。

  • 野菜ジュース 2009年06月21日 01:42

    > りりさん

    夫は妻に先立たれると弱いって聞きます。りりさんも親孝行してくださいね。

  • 野菜ジュース 2009年06月21日 01:43

    > さきさん


    いいことって。ホント読み返すと恥ずかしい。さきさんはいつも家族仲良しでいいよね。俺んちもいいほうだけど、さきさんには負けるよ~

  • 野菜ジュース 2009年06月21日 01:44

    > さくらんさん

    とりあえず、21日なんだから電話してみたら。うまくいけば、うまくいくかもよ。←何がかは不明。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

野菜ジュース

  • メールを送信する
<2009年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30