デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

女の子を語ると長くなる

2009年04月18日 04:16

学校に行くと、こなしていける程度のやるべきことがあったり
人と話したり景色見たりできて楽しいかも
としみじみ思うヒキコモラーであった、の巻
嫌なこともあるけれど、テンションあがることが増えるって、人として良い流れかなーと実感しますね

さっきまでキャンパスナイトフジという、フジテレビ番組をみていました
色々な大学のミスキャンみたいな可愛い女の子がいっぱい出てきて
深夜っぽい企画をしていくのを
若手芸人が盛り上げている感じの番組です

もーね、こういう番組大好き

今時の可愛い女の子が出てきわどい企画をやっているとはいえ
彼女たちは一応大学に行ける程の能力と財力を持ったお家の娘ですよ!
顔だけじゃないんですよ!
慶応とか上智から日大、専修、どこ大か忘れたけど歯学部の子も出てました
私の学力から見ると、見上げるような所の子ばかりですw
可愛い上に頭も良くてお家もしっかりしてるんですよ、しかもプロっぽくない所がかなりGOOOOD☆
考えても見て下さいよ!!これは興奮せざるを得ないでしょ!!
男なら絶対付き合いたいと思うような子ばかりですぜ(←自重しろよ)

あと下ネタも大好物なので、単純にああいうノリ好きってこともあるww
中身オジサンですねwwww
この番組好きな方とは大方気が合いそうだと感じますよw

ともあれ、とにかく可愛くて才能の溢れる女の子大好きなんです
そういう、輝いている子たちを見ていると元気をもらえるからです

知り合いの同性の中には、可愛い女の子見てるとムカツクって人がいる気もするけど
自分の場合は、女の子なら誰にでも可愛くなれる・理知的になれるチャンスは多いにあると、周りの友人を見ていて確信しているので
そういう機会を努力してモノにしてきた方々には、憧れと尊敬のまなざしを向けるばかりです


で、何が言いたかったんだっけ、女の子番組のこと考えてたら忘れてしまったわww


まあなんだ、画面の向うのキラキラ女子学生をよそに、自分の方は最近腹が出てきたし、あたたかくなってきたので何かスポーツやりたいなぁなんて思っています
駅まで10分以上のチャリ通なので足は締まってきたのですが、お腹って日常生活じゃあまり動かさないから、鍛えたりしないと締まらないんだよね
実際そんな暇ないんだけどね、時間は確保するものだァ嗚呼!

顔についてのコンプレックス・あんな可愛い子に比べ私ときたら・・・という罪悪感は軽くなってきて肩の荷が少し軽くなり少し快適です
とりわけ朝夕すっぴんの自分を見て死にたくなるような気持ちにならなくなったのはありがたい
これまでの強迫神経症的な意味でなく、ポジティブな意味で、もっと可愛くなろう、自分を磨いていこうというモチベーションを保てるのが嬉しいところ
まあ実際、化粧した時は整形前も後もあまり変わらないし、人生が変わった!!なんて大きなことはないけれど
その代わりに化粧する時間が2分の1位になったので時間的にもラクだし、気持ちもその程度でラクになったということで


そして良い転換といえば
気分転換の本当の意味をしったことかもしれない
それまで、気分転換なんてモノは精神力のある者しか無理だと思っていた
けれど、それは私の気分転換に対する間違った認知からの考えだったと感じる

今まで気分転換は、気分を変えなきゃいけない時に、「んっ!!」と無理やり考えないようにする、こらえるものだと思っていた
でも、ホントの気分転換は、「自分らしい状態になること」だと今は思うの
そう考えたら結構気持ちが軽くなった

自分らしい、って何だろう?って考えるようになって
自分らしくあろうとするのは気持ちの良いことなんだと身を持って知った

自分らしくある、っていうのがもっと明確にわかっていけば
集中すべき場面・リラックスしていい場面がきちんと判断できて、切替も上手く行くようになるのではないかと思う
周りの世界と自分とのゆるやかで穏やかなつながりを、見つけてゆければいいなぁ

このデジログへのコメント

  • 空杏 2009年04月18日 04:43

    (o´・ω・)´-ω-)bうん♪

  • RR 2009年04月18日 12:37

    気分転換…酒飲んで寝る。起きてから考える。
    先延ばしにしているだけかも知れませんがw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

彩乃

  • メールを送信する

彩乃さんの最近のデジログ

<2009年04月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30