デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

持つべきは…

2008年11月21日 20:49

持つべきは…

持つべきものは友達です。
…を久々に実践、実感した日でした。


少し仕事のことで分からない点がありました。
もともと自分の分野ではないので、頼るしかないところだったんですが…それはそれ、自分なりに考えないといけない部分も多くあり必死に考えました。

しかし自分の土俵でないだけに、結論は出ない。
でもそれでは仕事にならない。職場にその分野に長けた人は来るんですが…いつもはいてくれない。

僕自身は、どんな場合でも迷ったら突き進む…ことが比較的多い。
しかし分からない場合には突き進むことが果たして最大利益を生むのかは甚だ疑問です。

そこでその分野に長けた友人へ連絡。
その方は最近第2子を出産されたばっかりで自宅にいて(自宅にいるのは知っていました。)、早速電話。

約1年ぶりくらいの連絡。

持つべきはモノは友達だ。と思わずにはいられないほど、親身に世話を焼いてくれました(学生のころにはその人に恩を売りまくった経緯はありますが…このことを話す機会があればいずれ)。

ただいつも思うのが1年ぶりだろうが、5年ぶりだろうが仲のいい友人であればある程、気がねない電話ができる。

それを実感できた心が弾む出来事でした。

困ったときに助けてくれるのが本当の友達…そこまで綺麗には考えてはいないのですが、嬉しいことに変わりはありません。

結果は…いいか悪いかは、やはり時が経たねば分からないのですが…きっとうまくいくような気がします。

なにやら抽象的な書き方で、この文章を読まれた方がいれば申し訳ない。


E.M.ありがとう。

このデジログへのコメント

  • かずみ 2008年11月22日 06:28

    友達はみんな大好き!
    友達は、正直にものを言ってくれる
    私のことを想ってくれている
    良いものだ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

なつみ

  • メールを送信する

なつみさんの最近のデジログ

<2008年11月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30