デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

中国の表裏…

2008年08月21日 22:13

ソフトボール見て金メダル!! 物凄く興奮して楽しみました(*^_^*)



でも…



ふとヤフーニュースを見てみると、女子ソフトボール金メダルニュースのすぐ下にチベットデモ隊に中国軍発砲のニュースがありました。

なんとデモ隊に発砲して、140人の人が亡くなったらしいです。



中国で異常に盛り上がる表の顔(^_-)-☆と同時進行の裏の顔(-_-メ)



そしてその裏の顔は嘘で固め、デモ隊への発砲は無いとシラを切りとうそうとする絵が私の頭の中に浮かんでます。


日常的な平和のすぐ近くの分からない所で、悲しい現実が有ると思うと素直に金メダルを喜んで良いか分からない自分がいます。

このデジログへのコメント

  • junjun 2008年08月21日 22:23

    ホンマ許したらアカンと思う。

  • green 2008年08月21日 22:23

    ホントにそう思います!!華やかな表舞台とひた隠すスラムの実態・・・オリンピックって誰のもの??

  • ごろ 2008年08月21日 23:33

    お久しぶりです。
    ホントよくわからない部分が多すぎるよね。

  • 鉄です。 2008年08月22日 00:18

    何度か仕事で中国へ行ってますが、心から信用できる人が少ない。昼間から道に座り込んでる人の目つきは…。

  • あらら 2008年08月22日 03:25

    3月まで上海にいて思ったけど、北京よりは日本人に優しいけど結局自己中だよ。ギョウザ事件もそうだよね。

  • うみ 2008年08月22日 05:51

    金メダルは嬉しかったね~解説、宇津木前監督は仕事忘れてたね(^-^)
    威信とか面子、そこまで大事かな

  • 中村太陽 2008年08月22日 10:08

    そこまでしなくて良いと思うね。色々問題多過ぎだよね中国は…。

  • 2008年08月22日 22:54

    デモ隊に発砲・・・!? 無差別殺人に匹敵するよね。恐ろしい国ですよね (>_<)

  • のり 2008年08月22日 23:05

    そんな国がオリンピックやっちゃいかん!

  • ももさん 2008年08月23日 15:22

    ホント凄かったね。

  • ファンキーなひげ親父 2008年08月23日 20:38

    やはり政治的イデオロギーの元、操作された国民の意識は簡単には変えられない事の証明。体制も我が身を守る

  • 遠藤dc 2008年08月24日 08:39

    やはり 報道の自由がある日本がいいかな。

  • ももさん 2008年08月29日 22:50

    元気ですか…秋田は蒸し暑いです。

  • 秋サバ 2008年09月05日 21:55

    コメ有難う御座います。これからもお願いします(笑)ポイントがないのでこちらから失礼します。

  • コージ 2008年09月14日 19:11

    メールありがとうございました!
    自分でも、そろそろ潮時かなぁ、って思ってるんですよ(^^;)

  • ももさん 2008年10月23日 20:32

    寒くなりましたね^^
    お互い
    体に気をつけて
    頑張りましょう。

  • つよし 2008年10月30日 22:39

    女性は、全て無料だから ポイント必要ないよ。

    ごめんね。最低限のポイントしかなくてここで失礼します

  • 次郎 2008年11月02日 01:44

    ご無沙汰です。そか、ここで話してたんですね。甘いもの好きだったんですねー。ちと嬉しいような。

  • chiharu 2008年11月07日 23:04

    やせギスの乳房は本物でした。ソフトボールを鷲掴みにしましたよ。女も動物になるとかわいいですね。

  • hoge 2008年11月18日 23:27

    上に同じくorz
    少しずつ気長にお願いします!

  • chiharu 2008年11月20日 07:36

    硬式テニスボールのような本物の乳房を嫌というほど揉みました。松葉で10分、汗ぶるぶるでしたね。

  • つよし 2008年12月06日 04:20

    お元気ですか?
    いつも ありがとう!!
    励ましありがとう
    みさきさんは、なかなか人気者ですね。

  • サム 2008年12月12日 00:50

    メールありがとう。
    東京来る時は、一報ください。ajamtap@mailドットgooドットneドットじぇぴー

  • オデちゃん 2008年12月16日 19:35

    2ヶ月振りは新鮮な感じでしたよ。
    それはイイけど、そんなに間が空くのはカンベンです・・・

  • 2008年12月18日 14:30

    メールありがとう。
    俺矢本ですよ。
    よろしくね仲良くしましょうね

  • はいど 2008年12月18日 22:36

    コメですいません。
    コロコロ。あの大舞台でコロコロ。凄い!(^O^)/
    いい試合でしたねー。^^

  • オデちゃん 2008年12月22日 19:46

    メールありがとう!
    今から何かが!って多分無いとは思うけど少しの期待もしちゃってます♪

  • max 2008年12月23日 11:19

    メールありがとう。デジトモシテネ。アリガトウ。マタキマス。

  • キース 2008年12月23日 23:08

    フリーなら、
    今年は、一緒に光のトンネル歩きましょう。
    連絡先、教えて下さいね。

  • オデちゃん 2008年12月24日 18:07

    メールありがと!何しても本人の機嫌良くないと反応薄いんでクリスマスプレゼントあげる気にはなれません。

残りのコメントを読む(10)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みさき

  • メールを送信する

みさきさんの最近のデジログ

<2008年08月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31