デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

里親会

2008年05月12日 09:53

犬を飼おうと思っている矢先、近所の犬好きな方から
ペットショップに行く前に捨てられている犬の里親になる事もお考え下さい」
っと言われたので、ネットで検索。

現状がひどすぎですねぇ~

私は小さい頃からペットを飼ったら死ぬまで見るっと当たり前の様に教わってきているので、現状を知ってショックでした。

駒沢にある『ドッグシェルター』が近いので除いてみると、可愛いワンちゃんが!その中でも『アメリカンコッカスパニエル』の里親になる申し出をしました。
それは先週の事ですが、沢山の方々の中から審査で外れてしまってご縁がありませんでした。
スタッフの方々はとてもボランティアとは思えない程、ご丁寧に色々ご配慮を下さって私達家族もガッカリはしていましたが、そのスタッフの方々に感動しておりました。

っで、今週は浦和の『里親会』からご連絡があったので、日曜日子どもの為に東京ドームヒーローショウを見た後わざわざ浦和まで行く事に!
事前に家族構成と家族の状態をご連絡したにも係わらず、現地ではお会いした早々、邪険にされて、増してや書類に色々家族構成を再度書かされて、それから最終的には
「まだ小さいお子さんがいるのでは無理ですねぇ~」
っと言いながら書いた書類をいきなりつっ返されました。

ひどい!!!!!!

こんな人達がボランティア????
人間に対してのマナーを覚えてから動物愛護に行って欲しいですね。
流石の主人も頭にきていたのが分かったので、私も憤慨しておりましたが、逆に喧嘩になりそうだったのでそのまま帰りました。

終いには「そんなにペットを飼いたかったらペットショップで買ったらいかがでしょうか?」
とまで言われて、こっちとしては里親になってあげる気持ちも失せてしましましたねぇ~

浦和の『里親会』の代表上杉さんは最低ですよ!

このデジログへのコメント

  • あき 2008年05月12日 09:58

    お初です。
    そりゃーひどい目にあいましたね。
    私なら、切れてます。

  • りょう 2008年05月12日 18:58

    うちの猫も里親探しでしたが皆良い人っしたな。
    その人、なんでそんな風になったんでしょね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

キャズ

  • メールを送信する

キャズさんの最近のデジログ

<2008年05月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31