デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

むかつく・・・

2005年12月24日 01:41

やっと体調もほとんど万全になり、弟もしめときました(笑)

今日、友達が泣きながら、家に来たんです。

この友達は私が紹介した人とつきあってるんですけど、彼氏はとても優しい人なんですが、優しい分、とても優柔不断。。。彼女は優しい人を求めてたので紹介したんです。

二人は意気統合して、付き合うようになり、同棲もしておりました。そして半年。。彼は仕事が嫌になり、勤めていた所を辞める事となりました。辞めて1ヶ月何もせず、グータラしていた彼を彼女は支え、やっとの事で新しい所に就職しました。

彼女安心感と、ハードな仕事の疲れが出て、入院し、やっと退院しました。

これで二人が幸せになれると思った矢先。。

彼は新しい職場女性アタックされ、そこから、彼女と段々と連絡をとらなくなりました。ちなみに彼女はこの事は知りません。

彼女誕生日の日に、彼は酔っぱらって電話してきました。彼女は連絡が取れなくても、彼が新しい職場についたばかりで、疲れているだろう。。と思い、愚痴1つ言わずにいました。

さすがに、その酔っぱらってかかってきた電話で
「せめて誕生日の時は普通に話したかった」と言い、泣きました。

そうすると、その日からパッタリと連絡がとれなくなりました。三日後彼からメールが来ました。
「僕はいつも君に支えてもらってばかりで、でも君には何もしてあげられない。俺のせいで君を笑顔にできない。だから、僕はふさわしくないし、そんな君にはもっと良い人がいるような気がするから、少し時間をあけたい」

との事。。

なんだそりゃ。。本当に、そう思うなら、努力すればいいし、幸せか幸せじゃないかは、彼女本人が決める事だと思う。
しかも彼は新しい女と毎日のように、遊んでる。。
誰かに恋したり、気持ちが行ってしまうのは、仕方ない事だと思う。
だけど、それをきちんと言わずに、自分が嫌われないように、さも自分が傷ついてるようなフリをするなんて、絶対にせこいと思う。
素直に「別れたい」と言えばいいのに。。別れたいと言えば傷つくと思ってるのか???今の本当の現状を後から知った方が傷つくぞ。。
絶対に絶対に許せない。。。

そんなの優しさじゃない。自分を守ってるだけだ。。

こんな男を紹介をした事にとっても責任を感じてしまった。しかも彼女は以前、同じような事をされて、傷ついてしまった過去を知っていたのに、同じような思いをさせてしまった。。
見る目がないのかも。。

このデジログへのコメント

  • のーす 2005年12月24日 23:45

    優しい男ではなく単なる寄生虫だね、そいつ。皆でシバけ!友人の彼女には辛いだろうがよい結果になるはず。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

愛実

  • メールを送信する

愛実さんの最近のデジログ

<2005年12月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31