デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

人はそれをナンパと言うんだぜ

2018年08月07日 16:08

人はそれをナンパと言うんだぜ

ある意味、名物と言ってもいいくらい

毎日起こる出来事



そう、「ナンパ」です


茨城で暮らしていたときは、せいぜいイオンに行った時くらいしかお声がかからなかったのに

イギリスでは、毎日最低3回

ナンパに遭遇します


そして、こちらのナンパは少々ひねくれてると言いますか

日本みたいに「こんにちは~」とかから始まって

「1人ですか?」やら「俺、ヒマで」みたいな会話を序盤に織り込み

「良かったらこの後・・・」なる結びの言葉で「Yes」or「No」と選べるのですが


こちらは、一言で言うとわかりづらい


あるときは
「ありがとう、今世紀一番の美女が現れたよ」

あるときは
「お金が欲しい?それとも飲み物かい?」

はたまた、あるときは
「両親は他界していて、ちなみに僕はリッチマン(金持ち)なんだけど」





これ、信号待ちをしていたり

ティースタンドの行列に並んでると、いきなり近くの男性に言われるんです


普段から(私に話しかけてるわけではない)と認識してるので

それらの言葉が私に向けられてると知ったときは、ビックリ


で、さらに面倒なのが

無視が通じない



そうなんです


外国人だから、英語がわからないんだな)

と、勝手に認識されるんです



難しい言い回しとか、諺は知らないけど

その程度の簡単な英語だったら、私の語彙力でもわかるわっ



そして、ナンパしてくる年齢に制限がない


実際、私がされたのは

上は85歳(推定)

下は13歳(問い詰めて)

でした


諸外国に比べて、ナンパは少ないって

事務所のみんなも言っていたのに(同僚はそれぞれ諸外国出身なので、自国と比べて)


今回の渡英で、私史上歴代1位の多さです




そして、中には子連れでもナンパしてくるツワモノもいます


一番たちが悪いのが、「スーパーカーや超高級車ナンパ


これ、どういうものかと言いますと

大きく分けて2種類あるんです


片方は「スーパーカー女性を簡単に釣り上げる」というナンパ

もう片方は「スーパーカーで釣っておいて、いざ釣れると(金目当てかよ!)と罵って去っていく」もの



私は前者に5度遭い

後者は目の前で目撃しました



女性で遊ぶなよとは思うのですが


ホイホイ付いて行く子が多いのも事実


私は「スーパーカー」は好きですが、乗りたいのは助手席でなく運転席なので

「乗せてあげる」というワードはときめかないのですよ


なので、どれもキッチリお断り


極めつけは「娘が乗ると、私かあなたが乗るシートがないわ」と断れば万事解決

大和撫子(のつもり)をナメんじゃねえ




何でこんなにも、私が声をかけられるかと推理しますと


①超絶可愛いから

②絶世の美女だから

中国もしくは台湾系の旅行者や留学生などが、ホイホイついていくから
(出会って2分でキス、30分以内にセックスさせちゃうらしいです)



まあ、①と②は冗談ですので流してください


③は、メチャクチャ多いんですよ



それ系のトラブル事務所にもけっこう舞い込んで来るんですよ



ナンパは自由です


ナンパされるのも、自由です


で、そこから始まる恋だって、あると思います



でもやり逃げされちゃうことが多々あるのも事実なんですよ


外国に来て、舞い上がってる気持ちはわかるんですけど


セックスって、そんな軽いもんじゃないと思うんだけどな


で、あまりにも簡単に「お金」に釣られ過ぎるアジア人って、多いんですよ




私も何度か、ポンド札とユーロ札を両方出されて

「欲しいだけあげるよ」と言われましたけど


いきなりお金を出してきて「あげる」って言う人が

「何も下心が無い」なんて、どんな足長おじさんだよって思いませんか



ちなみに、イギリス中国人女性ナンパしてる日本人男性もいたりします


しかも、何かをご馳走するという文句で





釣るほうも釣るほうだけど、付いてくお前もお前だ

と言いたくなる昨今


付いていっちゃう日本人女性も、何人か見かけました



まあ、私は全てのナンパが悪だとは思わないし

全てのナンパ師が悪だと思ってません


なので、もしそれで事件に巻き込まれても

自己責任で何とかしろという気持ちで

一切助けたりしません




好きに付いていって、好きにヤラれちまいなって思ってます



ナンパの場所は、ナンパ師は選びません


街中のどこでも、あるいはマーケットの中やショッピングモール

公衆電話ボックス(中に本があって、自由に持って行っていい代わりに、持って行っただけと同じ数の本を寄付する、読書コミュニティーみたいになってます)でも、ナンパしてきます



節操が無いんです



で、大抵は「これは運命出会いだ」と語ってきます



マーケットで缶詰を選んでる最中に出会う運命って、何だよ


愛犬を散歩させてて、ウンコティッシュで掴んでるときの運命って、意味わかんねえよ





こんな感じで、日々戦ってます

このウラログへのコメント

  • ♪バナナ♪ 2018年08月07日 16:26

    こんにちは、お国柄というか、他の国に住んでみると色々と見えてくるものがありますね。最後に書いていた運命の理由に笑えますね。気をつけて生活して下さい

  • イッチ~ 2018年08月08日 12:44

    私はイチゴちゃんには①②とも当てはまっていると思いますよ?
    しかしスーパーカーはいいですね!
    ZにGT-R、NSXにマクラーレンと高校の時見ていたレースから情報は止まってますが………

  • 猫好き人 2018年08月09日 04:19

    やっぱり凄い破壊力というか、魅力。
    群がる蠅を追い払うのも大変だ。美しく生まれた宿命かな。でも、ナンパしないけど、偶然見かけた美女とまた会える確率を考えると、切ない。だっていないから、きみほどの女性は

  • 嘘つき発見、即断捨離 2018年08月14日 12:26

    たまに日記拝見させて頂いてます。
    目鼻立ちの良さ以上に、ポジティブな雰囲気が魅力的に映るのでしょう(*´ω`*)
    もちろんすごくお綺麗だと思います(*´ω`*)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2018年08月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31