デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

こだわりをなくし、順応力を磨く

2018年06月05日 23:40

こだわりをなくし、順応力を磨く

順応力は魅力的なM女になる為のとても大切な条件の一つ。
人は経験と共にいろんなこだわりを持つ生き物だ。
だが、こだわりを持てば持つほど、価値観は狭まり、順応力は無くなる。

この世の中は自分が知らない事や分からない事で溢れている。
その中には自分が想像もしなかった刺激的で楽しい事が数限りなくある。
にも関わらず、自分の小さなこだわりの為に、それらを排除する事はどれほど愚かな事か。

全く同じ事がSMの世界でも言える。
「自分の嗜好はこうだ」と決めてしまっては、そこから先へは進めない。
それはとても勿体ない事だ。

実際に体験してみると、自分が思っていたのとは「全く違った」と言う事はよくある話だ。
私は食わず嫌いはしない。
こだわりを捨てて、何事にも興味を持つ事が自分の感性を伸ばす為に必要だと思っているからだ。
まずは一度、体験してみる事。
そして、実際に体験してみて、それでも自分は魅力を感じなければ、その時に止めれば良いだけの事。
実は食わず嫌いとは先に進むのを怖がっているだけなのだ。

オープンマインドと言う言葉がある。
これは自分の意見や価値観を決める時に他人との関わりや意見も参考にして取り入れる事ができるだけの心の余裕が必要だ。
言い換えれば、順応力が高いとも言える。

M女も同じ。
成長する為には常に、オープンマインドでいる事だ。
自分の魅力も順応力次第で決まるのだから。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

無着

  • メールを送信する
<2018年06月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30