デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

仮性包茎

2018年06月04日 17:17

仮性包茎

仮性包茎というのを聞いたことがあるかと思いますが、実際には仮性包茎こそが正常な状態であると言われているのをご存じでしょうか?
仮性包茎のことをヨーロッパでは『naturalpenis』と呼ばれ、包皮はセックスには不可欠なものと認識されつつあるそうです。
男性のペニスは海綿体と包皮の二重構造になっているのですが、挿入時に包皮が余っているとその動きに応じてスライドします。このスライドがあることで女性器と男性器との摩擦を調整してほどよい刺激を与える役割をしてるのだそうです。
女性に対するアンケート調査でも、皮が余っている男性と余っていない男性とでは、皮の余っている男性との性交のほうが気持ちいいという回答が多く、包茎手術をした男性は、陰部が痛くなるという女の方の意見もあるようです。
また、亀頭は皮膚がとても薄い粘膜でデリケートな部分。
包皮は亀頭保護していて、傷による感染を防止する機能がありがあります。今までは感染症の温床と考えられてきた包皮ですが、最近の研究で免疫機能で重要な役割を果たしているということが明らかになっているそうです。
おまけに、包皮の内側は内板といい、性感をつかさどる神経が多く存在しているそうです。この部分を手術で切り取ってしまうと、セックス時の快感が弱くなってしまう可能性もあるとか。
なので、真正包茎とかカントン包茎で向くことができない場合を除いて、特に手術する必要は無いそうです。
ちなみに、世界的にみても仮性包茎の割合は6割位。日本人の平均も同じくらいなんだって。
とはいえ、臭いが気になることもあるので、綺麗にお手入れして清潔を心がけたいものですよね!

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

喪黒福蔵

  • メールを送信する

喪黒福蔵さんの最近のウラログ

<2018年06月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30