デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

青春ドラマみたいだね・・・・日大アメフトの件さ

2018年05月29日 07:20

青春ドラマみたいだね・・・・日大アメフトの件さ

ウチの技師長が言ってました。

昔、森田健作千葉県知事が若かりし頃、そういうドラマを演じていたそうです。

青春とはなんだ」

とか、「青春・・・・」もの(笑)。

さすがに・・・あんなにだらしない大人は出てこなかったそうな(笑)。


さすがに・・・・・凄腕の青春ライターも、あそこまで悪質な大人がでてくるシナリオは、思いつかなかったのでしょうね。

そこが・・・・「事実は小説より奇なり」です、

例えばですよ・・・。

私が一年前に日大アメフト部みたいな小説を発表したとします。


あなたが読んで・・・・・どう思いますか?




監督とコーチがグルになって・・・「あのQBをケガさせろ・・・いいな・・・奴がいなくなれば、我々にとって有利になるだろ」

選手、「はい、わかりました」

コーチ、「タイミングをはずすな・・・奴の膝を再起不能にするんだ」

読者、「著者は・・・??・・・バカじゃないの?・・・・こんな監督、コーチがいるわけないじゃん!、こんなの感情移入できないよ・・・読んでいられないね」

ってことになりますよね。


問題が発覚。

監督、コーチ記者会見

監督、「信じていただけないと思いますけど・・・・・・・あれは、全て・・・・・コーチの指示を選手が勘違いしてしまって・・・・・・我々は常にルールの範囲内での指示でございます」

記者、「あなたの言うことを信じる国民は皆無ですよ」


読者、「選手に責任を押し付けるアホな監督がいるわけない・・・・・・この著者は、気が狂っている・・・」

っとなること請け合います(笑)。


だから・・・・奇想天外小説は・・発表できませんよね。

編集者は☓でしょう。


「こんなバカみたいな小説書いてもしょうがないですよ」



って言われます。




っで、実際に起こったわけですよね。


これ・・・後日、絶対に映画になるでしょう。

青春映画」として・・・・。


歴史に残る名作になるでしょう。

主演の「宮川クン役」は・・・・・誰にしようかな?


きっと・・・まだ、生まれてないよ・・・笑


まだまだ、ずっと先の話。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

山口洋子

  • メールを送信する
<2018年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31