デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

失恋記念日♪

2018年04月04日 01:45

昨日ずっと連絡が取れてなかった友達からLINEが来た。LINEが未読のままで気になってこの前の気まずさもちゃんと話し合っておこうと思って携帯に電話したら携帯電話もつながらなかった。もしかしてLINEブロックして携帯も2台持ち??なんて疑って気になったから共通の友達と遊ぶことを口実に会ってその人の事に探りを入れたら教えてもらってる電話番号も同じだった。電話してもらったらその人の電話からもつながらなくなってちょっとびっくりしていたので本当に知らなかったみたい。、実家に何かあって帰ってるのか?仕事が忙しくて土日も仕事で・・って言った田野に休みが取れたの?こんなに長い間不在にしてて買ってる熱帯魚は?もしかして家で倒れてるんじゃ??とかすごく心配した。色んな妄想が膨らんで。。電話も何回かかけてしまって、電源は行ったら着信見て引くかな~とか思ったり。そうしていたらいきなりLINEが既読に。。他のSNS承認送ったらしてくれたみたいだから嫌がってる風でもないのか?でも返信は一切ない。まあ、おそらく本人が読んだであろうお思われるので、無事だと分かれば一安心。私に連絡したくなったらしてくるだろう。。と思ったが、なぜかそわそわ。この前の事で話し合いをしたい・・と思いもう一度心配しました、話しできますか?的LINEを送って一日たってから返信が。どうも元カノとよりを戻したからごめんなさい・・というものらしい。私の乏しい英語力では怪しい解釈だが・・だけどそんなことより返信して食えたのがうれしっくて、返信ありがとう。謝る必要なんてないよ。よかったね^^(彼女欲しがってたし)私はあなたに会えて本当にうれしくて、友達になれたことが幸せだ、ありがとう的メールを打ったらしばらくしてありがとうの返信が!!私の英語頭も限界に達してしまったので電話してもいいかと聞いたらもう眠たいと。明日で・・ということで話を終わらせた。でももう連絡ないんじゃないかと思ってたからうれしくて、本当はヤケ酒のミニであったBARへの見に行こうかと思ってたけど、なんかhappyな気分になってやはり飲みに行こう!!と出会ったbarへ。金曜日には満員電車並みのそのbarも月曜の深夜帯は二組5人しかいなくて入り口付近で踊っていたぐらい。私は気分がいいのでクレジットカードを預けてオープンにしてもらい大人的な飲み方にした。最初はショットで。2杯目のカクテルを飲んでると大きな後姿がトイレに消えていった。。?!M?とおもったが、最近大柄な人がいるとそう見えてしまうのでまさか・・と思ったらトイレから出てきたらまさに、さっきLINEしてもう寝る・・と言ってた友人ではないか^^:いつも金曜に来てるのに平日にくるとは・・寝てるんじゃなかったのか(笑)お互い何してるの?という感じ。彼は一杯だけ飲んでタクシーで帰るとか。ずっと気になっていた携帯つながらなかった事情聞くと海外主張に行ってたとか。熱帯魚大丈夫だとか。なんか二度と会えないんじゃないかと思ってずっと一か月近くもやもやした気持ちで何も手につかず、気になっていたので偶然にも会えてラッキー。すぐ帰ってしまったけど、普通に変わらず話してくれたことにほっと安堵。このまま良い友達でいられるかな。と思って。しかし、彼はドタキャンはするし、寝るとかって飲みに来てるし、言ってることが色々矛盾してるわ。さすがにアメリカ人?しかしアメリカ人にしては律儀なのかドタキャンする時も必ず連絡はよこしてくれるし。・・・でもよく考えたらこれって失恋した感じ?生まれて初めての経験かも。そういう経験今までなかったし。いつもは大体連絡なくなるパターンでずっとモヤモヤしっぱなし。2年前の彼もいまだに引きずってるし・それを思えばどんな形でさえも連絡してきてくれたことには感謝。なんだかすっごく気分いいし、久々にすがすがしい気持ちに。彼も新しい人生歩き出して、私もこれで前に進めるし (^^)/~~~ 彼には幸せになってもらいたいし、親心かしら?でも今まですごく努力してきた人だから。そして他のお客さんに誘われて一緒に踊る事に。少し酔いたかったのでその後もカクテルなど計6杯くらい飲んだかな~。過去最高だと思う。しかもこのbarでこんなに金を使うとは・・。まあ、人生初の失恋記念日ということで^^もう飲めないし、そろそろ帰ろうかと思って会計を〆てもらったら新たなお客さんが入ってきて、楽しくってまた一緒に踊ってたら、またMが入ってきた。トイレに行って戻ってくると話しかけてきた。帰ったんじゃないの?モー適当だな~。Mの友達も一人で静かに飲んでいて何か話してた。しばらくしてこっちに来て何か飲む?って言ってくれて、もう飲めないけどせっかくなので一杯だけごちそうになった。出会ったころと同じ身体さすってくれて、こっちも酔っぱらってたし、自分から抱きつくことなんてしないのには具されてハグしたり。なんだかハッピーな日だった。もう帰ると言ったので一緒に外に出ることにして、近くのお店でテイクアウトを彼は勝手二人でサービスのすーうを飲んで少し話をして別れた。別れ際にハグして「また遊ぼうね。」と言われたのであるかどうかは別として普通の別れを楽しんで別れた。彼はタクシーで、私は歩いて家路へ。フラフラ歩いていたらなんか声がするから通りの向こうを見たら数年来の友達が手を振ってる。彼も大切な友人の一人なので会えてわざわざ声をかけてくれるのもうれしくて。久々に楽しい一日だった。帰ったらもう4時を回っていた。。

このウラログへのコメント

  • 拓/埼玉 2018年04月04日 05:10

    まぁ よかったじゃないですか。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

大野愛美

  • メールを送信する
<2018年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30