デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】イケない関係・・ PART・1

2018年03月18日 12:00

いけない関係って、快楽の方と関係性の方とがあって。

自分は後者の方を考えてたんで、今回は初の『お題2パターン』として、二日連続で後者の内容と前者の内容を分けて載せたいと思いますf(^^;



てなわけ・・・、男女の付き合いによる『いけない関係』、始まり始まりm(__)m



最近じゃ、何がいいのか、いけないのか。表裏がなければ、理由があれば正当化される世の中になりましたね。


いけない関係か・・・、やはり自分勝手な欲を持ったり、他人の気持ちを壊すことが、それに値するかな。

不倫浮気をしても構わないと思います。けど、それは誰も傷つかないという条件のみ。

夫妻・彼氏彼女以外にも、身内で傷つく人がいるはずだし。援交や条件付きの交際も同じように傷つく人もいれば、欲によって自分の心も傷ついてしまう。

人を傷つけても構わないって人もいるでしょうが。そう言う人の末路は・・・。

犯罪ではないけど、同じように後に自分の人生を狂わすことになる可能性があるから、同じ扱いとして取り上げられるわけで。


改めて考えると、人間の世界だけが、『裏切り』という行為は許されてないんですよね。

裏切る行為は、大きな力を持っている証拠。それを解らせるために、神様から暗黙の鉄槌が下されるわけで。それほど、安易に選択してはいけないし、覚悟が必要なんです。

それを覚悟で貫き通した人達がいたのなら、相当の覚悟と思いがあったんだろうな・・・。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

芳一

  • メールを送信する
<2018年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31