デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

上田馬之助って、知ってる?

2018年03月07日 07:06

上田馬之助って、知ってる?

社食で聞きました。
話してくれたのは、プロレス大好きな某次長。

馬場正平、猪木寛至と同期だそうです。
当初から、実力は評価されていたそうですが・・・・・(笑)。
人気というか・・・・・、
何かが足りなかったようです。
客から見ると・・・・・平凡というか、印象に残らないレスラーだったそうな。
たぶん・・・・ずっと・・・前座試合に出ていたのでしょう。

プロレスの興行って、最後にメーンエベント60分1本勝負とかありますよね、その前にいろいろ前座試合があるのだそうです。
例えば、新人デビュー戦とか・・・
中堅同士の試合とか・・・・・。

そこで・・・・・一念発起。
髪を金髪に染め・・・・竹刀を持って悪の化身に・・・・・笑
外人と組んでヒールに徹底したそうです。

まあ、ヒールって真の実力がないと勤まりませんよね。
っで、その徹底ぶりは・・・・・・客の傘まで凶器にしちゃうほど・・・・・笑

すばらしいヒールぶりだったそうです。


それで・・・・・・・ちょっとしたエピソードが生まれました。

ある地方の町でのプロレス興行で・・・・・。

馬之助は、昼飯食いにある汚い食堂に入りました。

馬之助、「オイ、カレーライス大盛りくれ」

おやじ、「あいよ」

馬之助は汚いテーブルへ行き、これまた汚いイスに座りました。
っと思ったら、セルフなので自分で水を取りに行きました。

狭くてチョー古汚い厨房から、ババアがジロジロ見ていました(笑)。

それからまもなくおやじが出てきて、こう言いました。

おやじ、「あんた・・・もしかして・・・・プロレス上田馬之助か?」

馬之助、「そうだよ・・・それがなにか?」

おやじ、「おめえに食わせるメシはねえ・・・出ていけ!!」

何と!!。

上田馬之助は・・・・食堂から追い出されてしまったそうです。

その時、彼は・・・・・・・・・笑

「ニヤっ」っと笑みを見せて・・・・・無言で立ち去ったそうな。

その時の心の中は・・・・・・・笑・・・・どうだったのでしょうね?


おそらく、①、ビックリ

おやじの顔が怒りの表情だったから・・・。

②、全くの理解不能・・・・・・茫然自失。

何でオレが怒られなきゃならないの?
オレ、何もしてないけど・・・・・?

③、あ、そうか!・・・・おやじプロレスファンなんだ。
オレのプロレスを見ててくれてるんだ。

④、オレが反則ばかりしているから、怒っているわけか・・・!!

⑤、こんな田舎でも、プロレスファンがいるんだ、しかも、オレのファイトをしっかり見ててくれるんだ。

⑥、ヘェ~~・・・オレも捨てたもんじゃないな・・・・・・結構、有名人なんだな・・・笑

そう思ったのではないでしょうか?。

小さな地方の町の食堂おやじが知っているということは・・・・・笑
大都会では、みんな知っているということです。
それだけ有名人ということですよね。

有名人有名人らしく・・・・もっと格式の高い料亭で食事をしないと・・・・・笑われてしまいます。


それにしても・・・・・・いきなり怒鳴りつけたおやじおやじですよね。

ヒールっていう仕事ですから・・・・笑

でも、真剣にプロレス見ている人には、通じないのでしょう。

きっと、あの食堂おやじは、プロレスが始まるとTVの前に陣取って・・・興奮して暴れる人なのでしょう。
笑笑

後ろから見ていると、TVのプロレス中継を見るより、そのおやじを見た方がよっぽど面白い!・・・・・笑。
そういう熱烈なファンって、いますよね・・・・・笑
プロレスとか、ボクシングとか・・・・あなたの周囲にもいるはずだよね。

ハァ~~~・・・奥さんの苦労がしのばれますよね。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

山口洋子

  • メールを送信する
<2018年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31