デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

なんか違う気がする、、、

2018年01月16日 01:08

ちょっと愚痴になります(笑)

愚痴が嫌な方は、回れ右ヽ( `・ω・)ノww










私より3つ年下の女の子の話なんだけど、
既婚者で2児のままで、専業主婦
旦那さん看護師さんで、日勤夜勤は当たり前。
休みは不規則だけど、半年?1回は1週間の
リフレッシュ休暇があり、よく旅行に行ってる。
その女の子は、家にずっといるのが嫌な子で、
暇や時間あればまま友とお出掛けし、らランチ
月に1、2回は丸1日お子様を旦那様に預け、
映画や美容室ランチショッピングする。
旦那様は時間や公休も不規則だから、休みや
夜勤明けは寝てることも多々あるみたいで、
早く起きて欲しくてもなかなか起きず、、、
スマホアプリゲームが好きでお子様達との
時間でも、スマホをいじいじ、、、。

この女の子の口癖は、
離婚したい。」「お金ない」「自分の時間ない」
「周りのまま友が、羨ましい」「なんでうちだけ」










要は何が言いたいかとゆうと、、、

うちも「離婚したい」とか普通に言っちゃうよ?
旦那にだって「もう少し子ども達と遊んでや!」
って、思うときもある。
ゲームだって好きだし、やりはじめると子ども
の会話、聞こえてないのかシカトするしww
夫婦喧嘩なんて日常茶飯事で、取っ組み合いだって
したことあるし!wwwww
なんなら、子ども生まれて美容室なんて1回しか
いってないし、ランチやまま友とお出掛けもない。
自分が稼いだお金じゃないから、お出掛けやランチ
ってなんか、気が引けちゃうんだけどさ(笑)
うちの旦那の仕事は夜勤専属。
普通に仕事の時は15時まで寝てるし!
休みだってなかなか起きませんわ(笑)


その女の子、我が儘すぎないか?って思っちゃって(笑)
ちゃんと自分の時間もらってるじゃん。
お金ないとか言いながら、週3日もランチお出掛け行く?
旅行だって行ってるし、家族で出掛ければ必ず高いおもちゃ
子ども達に買ってあげてるよね。
働きたい、働きたいって言うけど「無認可保育園は嫌」
「車乗れないから圏内じゃないと無理」「稼ぎ少ない」
なんか、屁理屈に聞こえてきちゃって(笑)

うち去年、ある事情でがむしゃらに働いて子ども達も
突然、預ける生活を送ったんだけど、無理がたたってww
たから、この屁理屈にイラっときちゃってね(笑)
人間、甘えてるだけじゃ現状維持なだけで変わんねーよ。

うちだって旦那に甘えてぬるま湯にいただけだったし、
我が儘だって言ってきたけど、変わろう変えたい!は
自分次第なんじゃないの?

旦那様のこと、ボロクソblogで愚痴ってるけど
あなたもあなたなのでは?
blogに時間使えるのは、旦那様のお陰ですよ?
地下鉄ランチ美容室に使ってるお金もね。
旦那様が1週間の休暇で骨折したときも、
「残りの休暇が無駄」「お金ないのに入院手術」
「これからワンオペ育児とか最悪」ってさww
笑ってしまったわ。










専業主婦ってお気楽に見えるだろうけど、
そんなに暇ないんだけどな。

うちは働きたいから、市役所いったり
ハローワークいったり、、、
あんたさ、なんもしてないじゃん。
んなことで待機児童の点数稼げるかよ。
車乗れるからなんだよ。楽な事は楽だけど
働く立場はみんな同じなんじゃないの?
うちの母親だって免許ないわ。
だけど毎日、歩いて登園してそこから歩いて
仕事行ってたし、なんなら冬道を自転車で通勤
だってしてたんだよ。
そんな経験したことないくせに、何が分かる?

苦労してるようにblog書いてるけど、、、
まだまだやろうと思えば出来るだろ。











偉そうに愚痴ってるけど、うちもまだまだ頑張らないとな!
今年は、目指せ!健康に自立!!(笑)
働くみなさん、体は大事に♡気を付けて♡
って自分に言ってやりたいよ(笑)とほほ、、w

このウラログへのコメント

  • maaayuuu 2018年01月16日 07:31

    > k.ebiさん

    相当、幸せな生活をしてきたんでしょうね(笑)

    こんな愚痴に付き合っていただきありがとうございます!
    ずーっと、思っててついに爆発しました(笑)

  • 童顔おじさん 2018年01月16日 08:02

    そのママ友さんは
    自分の今の恵まれた環境を
    遠回しに自慢したいのを
    愚痴に置き換えている感じがします

    まぁ
    度が過ぎる自分本意な愚痴は
    聞いてる人の反感を買いますよね

  • maaayuuu 2018年01月16日 09:58

    > 童顔おじさんさん

    それ、当たってるかも(笑)

    自慢かよ?って思うことも多々ありましたし!

    悪いひねくれ方してるし、友達付き合いも距離置いてます(笑)

  • わんた 2018年01月16日 23:08

    夫婦って、互いに敬いあえればいいよね。
    まあ、ナルナールw
    頑張っている人はいいよねww
    家も色々あるけど、疲れたから、放置プレイww

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

maaayuuu

  • メールを送信する

maaayuuuさんの最近のウラログ

<2018年01月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31