デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日のデートは、中止です・・・・気持ちを切り替えましょう。

2018年01月11日 05:50

今日のデートは、中止です・・・・気持ちを切り替えましょう。

ウフフ。

熱が冷めたようです。

表向きは、急遽、獣医師が来て、飼育している家畜の検査をするからってことに・・・・・。


でも、実際は・・・・・・・・。


昨日、お祖母ちゃんのこと事前にメールしたり、電話で話したのです・・・。

あたし、「この件の、案配は・・・・・どんなものでしょう・・・」

彼氏、「個人的には・・・・何でもない・・・・ただ・・・・・・ちょっと・・・・創価学会は・・・・・・(苦渋の表情)」

お互いの電話口、「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

あたし、「あたしも個人的には・・・・何でもないんだけど・・・・・お祖母ちゃんが・・・・ちょっとね」


それ以来、メールはこなくなってしまって・・・・。

電話もかかってこなくなりました。




創価学会というと・・・・・ヒドイ団体って悪罵する人っていますよね。


葬式の際、香典を持って行ってしまう・・・。

とか、金、金って生命保険まで解約させて寄付させる・・・・。

etc。

これ全て、ウソです。

根拠の全くない噂というか、都市伝説ですね。

お祖母ちゃんも言っています・・・・間違いありません。

生命保険の解約」は・・・そこいら辺のお寺さんの檀家の話では、ないでしょうか?。

それは、よく聞きます。


檀家一軒につき・・50万円の寄付強要された・・・とか。

創価学会では、寄付強要はありません。

あたしはこれまで一度も会館へ行ったとき寄付したことありません・・・・笑

いつも「ただのり」です・・・笑


あと、聞いた話ですけど。


部長、本部長クラスの人って、実際のお仕事でも社長工場長取締役とか部長課長なんですよ・・・みんな。

立派に会社で実証を示しているのです。



そんなわけで・・・彼らは会社以外の・・・地域でも活躍しているのだそうです。


例えばですね・・・・・笑。


意外に多いのが・・・・・・ですね。


〇〇神社 ☓☓奉賛会とか・・・・ありますよね(笑)。

神社の催しの準備とかする団体。

その役員になっている支部長が、結構いるそうです・・・・(笑)。

あと、みこしを担ぐ祭りってありますよね。

あれも・・・結構男子部が参加してしるそうです。

大阪岸和田市の「だんじり祭り」も・・・・地元の男子部は盛り上がっているそうな・・・・笑。


昔の学会では・・・・全て☓だそうです。

今は・・・・・OKなのだそうです。

信仰とは無関係ですから。

地域に貢献しよう・・・・・ということらしいです。

確かに・・・・・・祭りなのに・・・神輿を担がないって・・・・・・ちょっと変ですよね。

どしどし担いで、祭りを盛り上げて欲しいです。


ただ・・・・・ウチのお祖母ちゃんは・・・・ちょっと不機嫌になります。

やっぱ、昔ながらに・・・「邪宗め・・・・・・」っていう人も多いでしょうね。

昔の人は・・・・なかなか考えが代えられません。



それは世間一般でも同じですよね。

拝み屋っていうのでしょう・・・・。

ヒステリックに嫌がる人って・・・結構いますから。





たぶん・・・99%。

この件は、おシャカだね。


まあ、気持ちを切り替えましょう。

==============
しっかり勤行・唱題して男子部と結婚するしかありませんね。

どうすれば男子部と結婚できるのかしら。

やっぱ・・・会合に参加して・・・・男子部にアピールしないと・・・・。


会館の駐車場の隅に喫煙所があるんですよ。

あそこタバコ吸って・・・・・男子部を漁る・・・・。

例えば・・・・・笑

ライターを忘れたフリをして・・・・。

あたし、「すみません・・・火を・・・」


男子部、「どうぞ」

あたし、「ありがとう・・・・・」

・・・・・・・(タバコ吸いながら)

あたし、「どちらからですか?」

男子部、「ボクは・・・・・・・です」

こういう時に・・・・・・恋がうまれるかも・・・・・笑

うん、そうだ。

これから学会活動を真面目にして・・・・・笑

男子部との結婚を目指します。


なんとか・・・・・・女子部で役につかないと・・・・・。

グループ長とか、地区女子部長とか・・・・。

目立たないとね


役に付けば、男子部に逢う機会が増えるでしょう。

それはよくお祖母ちゃんが言ってました。

「真面目に学会活動をしていれば・・・・・自然と男子部と知り合いになって・・・・男子部と結婚できる」って。

創価学会の男子部のみなさん・・・・・よろしく・・・笑

このウラログへのコメント

  • 善沢直樹 2018年01月11日 14:02

    お互いの信仰って、最初から話しておいた方が良いようですね

    彼がすり寄ってくるか?
    洋子さんが改宗するか?
    結婚を諦めるか?
    選択が難しそう


    今後の展開に注目していますよ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

山口洋子

  • メールを送信する
<2018年01月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31