デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】異性にもわかってほしいコチラの事情

2017年12月19日 13:20

そりゃ色々ありますよ、切りがないくらい;;

でも、抱えてるものは違っても、お互い『思い』という見えない荷物を持って生きてるから、悪いこと言えないんだ(-_-;)

ただ、お互いに言えることは、『当たり前であり、当たり前でない考え』を持たないといけない。

挨拶や礼儀もそうですが、相手のことを考え、動くことが、自分の中では当たり前と思わないといけないと思うし。

逆に、相手に対して出来て当たり前なんて思ってはいけない。人間誰しも自分と同じように出来る訳じゃないし、万能じゃない。相手を過信したり、押し付けたり。自分のものさしで見定めることは、決してやってはいけない。

何でそんなことが言えるのかというと、自分の経験から学んだこともありますが。やはり、身近にそういう存在がいて、見てきたから言えるのかもしれない。


最近は思い通りにいかないから放したり、都合のいい選択をしたりと。損得や自分の利益不利益考える人達が増えた。そういう自分も、否定できない部分があります。

人それぞれ違うから、何が正しい・間違いなんて言えないし。自分の人生なんだから・・・と言われたら、何も言えない。

ただ言えるのは、『悲劇の王子・姫』は自分勝手な自分が作った、負の作品。自分よければ、すべてよしなんてのは有り得ないし、あってはならないのだから・・・。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

芳一

  • メールを送信する
<2017年12月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31