デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

恋愛とストレスとセックス③

2017年12月19日 06:57

恋愛とストレスとセックス③

恋愛ストレス

心が空虚で満たされない思いが強くなり、デートしてくれる人やセックスしてくれる相手を見つけて、つかのまの安心感を得ようとします。

大抵は、すぐに別れてしまい、再び空虚な心(ストレス)を満たすための相手を探すことになります。


、、セックス依存症


人間関係はギブ・アンド・テイクで成り立つものです。

セックス依存症の人は相手に求めるばかりなので、対等な人間関係を維持することができません。

このため、すぐに摩擦が生じて別れてしまうのです。


不倫依存症

不倫の中でも、10、20歳も年上の相手としか交際した事のない人の場合は、たいてい恋愛依存症セックス依存症だと思われます。

不倫に走るのは、同世代の異性との付き合い方がわからなくなっているのです。

同世代の異性と交際をしようとしても、極度のストレスを感じてしまい、心理的に避けてしまうのです。


ニンフォマニア(色情症)

ちょっと聞きなれない言葉かと思います。

【出典:ウィキペディア

色情症とは、性欲が異常な亢進状態になる症状である。相手から根拠もなく愛されていると錯覚したり主張する好訴妄想妄想観念)型や、性機能障害による性欲抑制欠如が原因と考えられる異常性欲型などがある。
なお、異常性欲型は、男性なら「サチリアジス」、女性なら「ニンフォマニア」と呼ばれる。気分障害の一種である躁病状態の際に併発する場合があり、量的に過剰な性交セックス)を求めたり、オナニーを何度繰り返しても満足しないような症状が見られる。


趣旨から少しズレますが、

簡単に言うと、
日常的にセックスしたくて堪らないって女性を指します。

幼少期の性への強い関心、または嫌悪によって形成されます。

実際に数人お会いした事がありますが、話しを聞くと皆さん幼少期にひどい痴漢、大人からのイタズラにあった事が起因しているようです。
もちろん、違う方もいらっしゃるでしょうが、、


※※※※※※※※※※※※※※※※※


いずれも幼少の体験は形は様々ですが、大人になってその人の人格形成に大きく影響するのでしょう。

例え、本人の知らず、自覚してないことであっても。。

このウラログへのコメント

  • ☆がおぷー☆ 2017年12月19日 07:23

    > 亜季子さん

    どちらに当てはまるのでしょうか?
    そんなご自身と上手にお付き合い出来ているのなら問題ありませんが、
    症状によっては一度心療内科の受診お勧めします。

  • Lamant 2017年12月19日 10:25

    この映画気になってるんですけど、どうなんだろう。観ましたか??

  • ☆がおぷー☆ 2017年12月19日 10:33

    > Lamantさん

    予告やら、あらすじみてイマイチだったのでみませんでした。(苦笑)
    「牝猫たち」は面白かったですよー(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆がおぷー☆

  • メールを送信する

☆がおぷー☆さんの最近のウラログ

<2017年12月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31