デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】Hしたい時、ストレートに言える?

2017年12月09日 16:52

言葉よりも行動や態度が先に出ちゃうのが、自分の悪いクセなんですが( ̄▽ ̄;)

それでも、ストレートには言えないかな。見た目も中身も、そういうタイプじゃないし。言った後に、悪い方向に進んだら・・・って考えたら、言えなくなっちゃいますね(-_-;)


ババ抜き神経衰弱のように、1つ選択を間違えれば取り返しがつかない場合もあるし。例え気心を知っていて、理解してる相手でも。同じように見えたり、同じようにやっても違う場合もある。

恋愛ゲームリセットしてやり直しが出来ても、リアルは時と場合によって記憶も気持ちも残りますからねぇ、修復出来るかは皆無。終いには、永遠にバッドエンディングになる可能性が高い。


とまぁ~気難しいこと言いましたが。男性の言い訳とか思われても仕方ない。しかし、男性にとって難しい選択なんです。なかなか勇気のいる発言だけは理解してあげてください。

空気を読めとか、理解しろと思っていても、それは勝手なこじつけ。なぜなら皆が皆、同じではないから。


それでも、男性は『口に出す勇気』を持たないといけないし。女性はそれを受け止め、『はい・いいえ』どちらにせよ、柔らかく返す優しさを持たないといけない。

大事なのは、お互い勝手という武器を振りかざすことなく、思いやること。当たり前のようで、なかなか出来ないことです。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

芳一

  • メールを送信する
<2017年12月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31