デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

言い過ぎたかな

2017年12月07日 01:34

もうちょうど一年ほど前の話です。

その日は行きつけのイタリアンのお店に飲みに行っていました。
今私の住んでいるところは東海地方観光地なのですが、そこに一人の女子大生(院を卒業とおっしゃってたかと思います)、が、卒業旅行一人旅に来た言っていたと思います。
その女性は、卒業したら付き合っている彼氏結婚するとの事でした。
ただ、彼氏結婚した後、アメリカに勉強のため留学するので、別々に生活するとの事でした。
初めは、それじゃぁ寂しいねぇ等とはなしをし、お酒などを奢って飲め飲めと言っていました。
ただ、その後私は酔ってしまい、結婚して直ぐに彼氏アメリカ彼女は日本では二人の仲は終わるよ、何故彼氏に付いていかないの?と攻めていました。
私は古い考えなのだと思いますが、結婚したなら彼に付いていくのが当たり前、みたいな事を言っていたと思います。
でも彼女は、私も就職が決まっていて私の仕事がある、と言う様な事を言っていたと思います。

その後は私も酔っ払っていてあまり覚えていないのですが、私は、一緒に付いて行かないのなら金髪の女が出来て、いずれ別れることになる。付いて行け。っと言ったらしいです。
私は酔っていたので、彼女の反論に一々反論していた様です。

最後は、彼女泣いて帰ったよ、とお店の人に言われました。

彼女旅行者なので、その後会うことはないと思いますが、凄く申し訳ない気持ちになってしまいました。
私の意見、考えは間違っているとは思わないですが、せっかく旅行に来た方に嫌な思いをさせてしまった事を反省しました。

時代、世代が違うんだと言われればそれまでですが、愛し合い結婚までするのに、何故別れて暮らせるのかが、その時の私は不思議で、何故か許せなくて思いをぶつけてしまいました

もし今後会えることがあるなら、謝りたいと思っています。
あくまで、思い出旅行に対しでで、考え方については謝らないですが。

そんな事がありました。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

たちまちビール

  • メールを送信する

たちまちビールさんの最近のウラログ

<2017年12月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31