デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

神の存在理由と宇宙の不思議

2017年12月04日 23:37

神の存在理由と宇宙の不思議

ヘッドライト 落として聴いていた季節外れの JUST CHRISTMAS CAROL

"これっきりにしようか" 洩れた吐息うなずいたお前さ~ルンルン


この、神の存在とか幽霊とか人が死んだらどうなるのかって

ほとんどの人が興味があるし知りたいって思う事なのよね

んで、キリスト十字架にかけられて死んでしまう本当の意味を

答えられるキリスト教徒っていないの

とはいっても、これはキリストが神の使いという前提の話になるんだけど・・・

前によくキリスト教関係の人とかって来てたんだけどね

あたしね、最初に質問するの・・・

「あなたは神を見たんですか?」って

んで、「見てもいない神をどうしているって言えるんですか?」って

これってキリスト教だけじゃなくて他の宗教にも当てはまるのよね

んでね、これも訊くの

「神が伝えた言葉は一言だけ、その言葉が分かりますか?」って

んで、「聖書の本当の存在理由が分かりますか?」って・・・

「魂が存在するとしたら、それはいつから存在しているんですか?」

すぐに神が宇宙も作ったとかっていうから訊くの

「その前には何が存在していたんですか?」って・・・う~ん、あたしって意地悪なんだな~

んで、こうも訊くの

「神はどうして世界中で起きている戦争や内戦で死んでいく人たちを助けないんですか?」って

そういうとね、この質問の答えにはマニュアルがあるのよね・・・あたしは知ってるのだ!

ま^^あたしに神の存在理由を説いて話せる宗教家は1人もいないのでありんすよん

ちなみにあたしは昔からキリスト教

なぜって・・・だ~ってクリスマスケーキをパクパクしたいんだも~ん!


Runaway 南へ向かえば今答などないと気付いた

Dead Town おまえの瞳の奥つらい明日が ひそんでいたから~ルンルン


あたしが思うに釈迦が一番近い事を言っていると思うんだわん

神は一人一人の心の中に存在している

そして心の中は宇宙と同じである

んで、心の中には善と悪が存在しており

人はその存在理由を知ろうとするとき神はその姿をあらわすのである。

とま~簡単に言うとこんな感じの事でありんす。

それと同じような表見をしていた人もいるのよ

かの有名な「松下幸之助ちゃま」でありんす

んで、ついでにいえば「松下幸之助ちゃま」が亡くなってから日本が迷走時代に入ったのだじょ

で、けっこう天邪鬼なのよね~このおじいちゃまってさ

あたしね、若い頃にけっこう松下幸之助ちゃまの本を読んでいたんだけど

結局の結論として

「商売人は景気不景気に関係なく儲けなければいけない」・・・

ここまでは分かるわよ・・・ここまではね

んで、この先に続くのが・・・

「その方法は自分で考えないさい」・・・って・・・あのね?

ちなみみ、あたしが履いているスカートは黒の透け透けなのだじょ^^

今日はお店で煙草とかを買って来たんだけどね

そのお店にいた男性のお客様たち・・・「うそ?」ってお目目であたしの脚をガン見してた^^

んで、通り過ぎていく車が減速してしまうのだ===!にゃははんのは~ん

このウラログへのコメント

  • 近くのドラゴン 2017年12月05日 01:46

    宗教は日本がいいね。何でもあり、自由で、オールマイティー、その都度、使い分け、不思議。今日は、カラスの衣装で、スケベ、スケベして、周りの人を、楽しませたの。

  • ピンクのラスカル 2017年12月05日 02:31

    > 近くのドラゴンさん

    そなのだ!、クリスマスにケーキを食べてお正月にお餅を食べてお腹もニコニコなのだじょ^^

  • ぶーつのやかた 2017年12月05日 20:44

    スケベと変態が、地球を救うのだ!てか・・・

  • ichikoro 2017年12月08日 18:59

    後を付けられない様に用心してね!
    理論武装は出来ても腕力では叶わないよ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

ピンクのラスカル

  • メールを送信する
<2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31