デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

自分磨き

2017年11月19日 18:52

自分磨きって、女性はどのくらいの人が意識してるんでしょうか

エステとか行かなくても家でいくらでも出来そうだし、年齢を重ねるとともにその意識は高くなっていくんでしょうね

逆に男のほうは、年齢とともにそういう意識は低くなっていくのかな


で、外に出ると、よく人を見るんです

観察ってほどでもないけど

女性のことはもちろん見ますけど、ん?って引っかかるのはいつも男性のほう

特に同年代の男性なんかはね


たとえば

明らかにオジサンなのに髪の毛の色をそんなに茶色くするかねぇ?とか

シャツ胸元ガッツリ開けて、真っ黒に焼けた肌を見せて…モテたいの?とか

その髪型、どこの床屋で何て言って頼めばそうなるの?とか 笑


結局、オジサンになっても背伸びしちゃってるようなのは見苦しい

というか、見苦しい若作りは悲しくなる 笑


いや、こんなこと書くとお前はどうなんだと言われそうだけど

俺は・・・若作りを意識してはいないけど、服装は若いと言われる

これには理由がある

五年くらい前から仕事でスーツを着なくなったんです

で、その頃から家の近くの服屋さんの店長と仲良くなって、それからはもうそこでしか買わなくなった

しかも安いもんだからそこにあるものだけで何年も着回してるもんだからと

正直、適正なオジサンの服装というのが分からん

そりゃあね、お金持ちがする格好なんて想像できるけど、自分はそんなんじゃないし

ただ、清潔感だけはちょっと気にしてはいる


自分のことはいいか


ジム行ったり、エステ行ったり、いろんな手段はあるだろうけど、あくまでも個人的に思うのは、なんでもやりすぎはちょっとなぁとね

特にジムは、適度なダイエットと汗をかくという目的なら分かるんだけど、腹筋が割れてるのを見てもなんとも思わないというか、むしろ女性らしさを損なってるような気がしてしまう


まあでも、自分磨きは男の目なんて関係ないというのならそういうのもいいのかな


ただ、俺みたいなポンコツ人間は、自分磨き完璧で自信を持ってて常に堂々としてる女性は苦手なんですよねぇ

なんせ、自分がポンコツなんでね 笑


ま、男は誰だって可愛い女性が好き

でも、その可愛いというのはいろんな意味を持ってるのでね

見た目はある程度ってくらいで、それ以外はちょっと隙があったり、ぬけてるところがあるくらいのほうが可愛いと思ってしまうけど


女性は大変ですよねぇ


前に、四十代後半の女性と話してて怒られたことがある

いつもメイク服装も綺麗に仕上がってて、元々のお顔立ちは普通の方なんだけど、全体の雰囲気完璧というか隙のない感じの人

そんな人に、「いつもバッチリ仕上がってて凄いですよねぇ」と言ったら

「そんなの当たり前でしょ、それだけのことをしてるんだから。でも、その仕上がってるって表現はヤメテ。なんか作られてるって言われてるみたいだから」と

いや、おっしゃる通り

なんか、いかにも努力してるみたいなのは失礼だったかなと

もちろん、仲の良い女性にしか言いませんけどね

ただ、いつもお綺麗ですねと言えばいいだけの話ですな 笑




え~、あくまでも四十代のポンコツ独身男性の意見ですので、ゆる~く受け止めて下さい 笑

このウラログへのコメント

  • Lamant 2017年11月19日 19:14

    適正なおじさんの服装か。UNIQLOっぽいことかな。笑
    女性はいくつになっても綺麗でいたいもんですからねーーそっと見守ってください♪

  • prism 2017年11月19日 19:44

    年を取るにつれて 意識が異性より同性に向き始めましたねぇ
    健康に気をつけて
    前向きな考えを意識して
    毎日全身を鏡で見るようにしてます

    洋服は悩ましいですねぇ
    痛い若作りにはなりたくないですねぇ

  • まかな 2017年11月19日 19:56

    これから頑張って自分磨きをしようと思ってたところ…笑
    頑張ってもこの程度なんですけどね。。
    見た目より健康面に気を配りたいものですが
    (・_・;

  • あるかり 2017年11月19日 20:03

    > Lamantさん

    そうね、あえて触れる必要はないか 笑

    やっぱり、男がどんなにそのままでいいって言っても、それとこれとは違うって感じでしょうね

    ま、それはそれで可愛いもんですけどね

  • あるかり 2017年11月19日 20:06

    > prismさん

    いや、prismさんは大丈夫でしょう
    あ、なんとなくそう思います 笑

    それに、イタイのはたいてい男のほうですからねぇ

    女性は確かに同性との関わりで変わったりもしますね

  • あるかり 2017年11月19日 20:10

    > まかなさん

    まかなちゃんはまだまだ若いし、見た目も問題ないんじゃないの?

    それよりも健康面のほうに気をつけるほうがそれも立派な自分磨きだと思う

    会社に行くようになったら余計に考えるだろうね

  • 紫月 2017年11月19日 21:45

    女性も頑張りすぎて痛々しい人、
    割とよく見ますよ。
    かえって老けて見えてしまうのが不思議。

    年相応のおしゃれや身だしなみを、
    心がけたいものですね。

    私は体力は全く自信ないです(ー ー;)

  • あるかり 2017年11月19日 22:17

    > 紫月さん

    体力は同じくですね 笑

    痛々しいのは、周りに言ってくれる人がいないのかなとか思いますねぇ

    年相応でも女性らしらとか魅力とかっていうのは、男性にはちゃんと伝わりますよね(^^)

  • としほ 2017年11月19日 22:27

    何かを犠牲にしてると気付かない人が痛いのだろうと思いますが、本人達はそれに気付かないから痛いのでしょうかね。

    腹筋は割れなくて良いから筋力は付けたいです。全身的に。それは健康でありたいから。

  • あるかり 2017年11月19日 23:15

    > としほさん

    まあ、健康でいたいというのもその一つなんだろうね

    自分に自信がありすぎると、他人から見た自分を想像出来ないことが多いような気がする
    だから、結果として痛々しいようなことになるのかね

  • eri 2017年11月19日 23:52

    若作りに見られるのは嫌だけど、オバサン扱いされるのもいやっていう

    めんどくさい自意識があるわけですよ~(笑)

    年齢相応の似合う服装や髪型があると思うので、年相応の魅力を身に着けたいですね~

  • あるかり 2017年11月20日 00:08

    > eriさん

    うん、年相応でいいと思うんですよねぇ

    だって、ある程度の年齢までいくと、そこ以外のところで魅力を感じることが多いから

    たぶん、その人しかないものを見たいと思うのかもしれないですね

  • ジヴァ 2017年11月20日 00:46

    歳を取ると老けるのは当たり前だけど、今はそれを劣化と言うから頑張らなきゃと思うのよね
    老いは当たり前なのに劣化って言う風潮はやめてほしいわ

  • あるかり 2017年11月20日 01:17

    > ジヴァさん

    いや、今は劣化とか言うんですか?

    それは誰が誰に言うんだって話ですよね
    そういうことを言うやつは何様なんだと思います

    老け込むって、心の問題でもあるから気の持ちようでもありますね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

あるかり

  • メールを送信する

あるかりさんの最近のウラログ

<2017年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30