デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

超セクハラ

2017年11月04日 22:56

超セクハラ

今日は身近なお話を




あるオフィスのお話です。


登場人物は、複数人


ある先輩が、3時のおやつに合わせ

おやつを買ってきてくれました。

みんな大好きな、大判焼き(今川焼)



女性陣はみんなこれが大好き


そして、この先輩のお話はとても面白く

そして超エロい



先輩「こんだけ今川焼を買ってきてるのに
おっぱいの1つも触らせてもらえない・・・
こんな不条理があっていいのかい!?」


私「じゃあ、どうぞ!(おっぱいを差し出す)


A先輩「い、いいんですか?」


後輩Nちゃん「そんなにAさんがおっぱい好きだとは思いませんでした。
じゃあ、私ので良かったらすこしくらい・・・」


A先輩「ふ、ふたつも(2人分も、の意味)!?」

私「じゃあ、私のからどうぞ!」



A先輩「・・・さ、触れねぇ・・・」


私&Nちゃん「何でですか?」


A先輩「バカヤロー!こんな真昼間から触れるかよ!
せ、せめてあっちの更衣室にでも移動して・・・」



という会話が行われ、非常に楽しいんです。

そして、私やNちゃんの目から視線を外しません


ところ変わって、別の話



部長「いや~、イチゴちゃんはおっぱい大きいねぇ。
それだけ大きいと、肩こっちゃうでしょ~?揉んだげようか?いやいや、おっぱいじゃなく肩ね。
おっぱい揉んでもいいけど」


私「もう~、部長ったら。セクハラで訴えられちゃいますよ。
次は録音しておきますからね!」


部長「いやいや、こんだけ立派だとついつい。
ま、食事おごるから怒んないでね。」
(奢ってくれたことは一度もありません)


ちなみに、私のおっぱいガン見です。





はい、この2つのパターン


どちらも私は、適切に対応してる(つもり)わけです。


ですが、女の心象として

最初のは全く以て、許せます。


むしろ、会話をしててとても楽しい



ですが、次の会話


これはただ単にセクハラです




言ってる内容は同じだって?


全然違いますよ




まず、一番の違いは

今川焼をごちそうしてくれてるor何もごちそうしてくれない




これです



ケチ臭いこと言うなって?


あのね

3時のおやつに何かを振舞ってくれる人と、そうでない人は

雲泥の差です



ドリアゲロくらい差があります



おやつをご馳走してくれて、楽しい会話

これはどこの会社でもあってほしい、素晴らしいことじゃないですか


会話のセクハラ


これは問題ありません


Nちゃんも私も、「セクハラ」と思ってないからです



A先輩は、私たちのおっぱいを揉むこともしなければ

視線をおっぱいに向けることもしません


そういうことをしないって、知ってます




だからセクハラと認定されないんです



では、次のB部長の場合


これはどうでしょうか?




立派なセクハラです




どこが判断基準だって?


そんなもん、決まってるじゃないですか


私が「セクハラ」かどうかを決めるんですよ



もっと細かく言えば

「何かしらのおやつ」程度でいいから、私たちに配っていれば

まだ許される余地があったんですよ




お菓子程度でだまされない」ですって?

いいえ、騙されるわけじゃなく

許容を増やしてるんですよ



それに、会話の内容には多少のセクハラがあります。

みなさんだって、年上女性

「男のクセに~」みたいな事、言われたことないですか?


それだってセクハラでしょ?


何で怒らないんですか?

男だから?それともみっともないと思って?


怒っていいんですよ、立派なセクハラなんですから


でも、みなさんは怒らなかった


それくらい、許してあげようと思ったから、怒らなかった



私たち女も同じです



そして、そのセクハラに対して

少しでも「どうせなら面白おかしく」って思ってくれてるのがわかるから

怒らないんですよ



だって、A先輩はどう考えても

私たちに労いのつもりで、今川焼を持ってきてくれてたんです。

なぜなら、A先輩

フロアが違うし、所属部署も違いましたもん。


それなのに、何か月も何年もゆっくり時間をかけて

私たちと仲良くなって

差し入れを持ってきてくれて

まるで「こう対処すると良いよ」と言わんばかりに、セクハラの話をしてくる。


その行動が「思いやりだ」ってわかるじゃないですか



何より、セクハラがさわやかだから


訴えようとも思わないし、怒る理由もありません



部長は論外です



穴があくほどおっぱい凝視されて

気持ち悪いだけです



それでも我慢が出来たのは、A先輩のおかげです


社会で生き抜くための、「セクハラ対処講座」をしてくれたと思ってます




みなさんは、「セクハラ」と認定されるようなことしてないですか?


例えば、私に対しても・・・

このウラログへのコメント

  • おかき1830 2017年11月05日 02:55

    僕はおっぱい好きなんで大きかったり綺麗な形してるとついつい見ちゃいます
    すみません、今後気をつけます!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2017年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30