デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

傘は借りない。

2017年10月22日 13:48

傘は借りない。

昔から、ちょっと変わった人に好かれる性質なんじゃないかと思う。。。

先日、といっても、かな~り前だけど、

『食事に行きましょう』と友達の知人に誘われた。

その後も、ライン交換していたので

『今度、お食事でも!』

ランチくらいいでしょ?』

お茶しない?』

など、お誘いのラインはきていた。

たまたま都合がつかなかったり、

気が乗らなかったり、

行きたくなかったり(←これ大半w)

常に断っていたが、

ある日、友人とカフェにいた時に偶然、会ってしまった。

断りもなく、同じテーブルに座る?

まぁ。。みんな顔見知りだしね。

で、帰路に雨。

『みびちゃんさー、この傘使いなよっ!ほれほれ!』

なんて、傘を押し付けてくる。

私は、雨の日にあまり傘をささない。

面倒くさいから。

車移動がほとんどだし。

いらないと断ったけど、

『これ、壊れてるし、なんなら返さなくていいからっ!!』

と、ほぼ強制的な押しの強さで持たされた。

数日後、

『どう?一緒にメシでも、食わない?』

とラインがきた。

もちろん、断った。

ところが。。。。

『この間、貸した傘も返してもらうついでに、メシでもどうよ?』

って、返信がっ!!(゜ロ゜ノ)ノ

えー、お前、返さなくていいって言ったよなっっ!!

と思いつつ、

こんなやり取りも、うんざりしてたので

『そうですね。じゃあ、ご飯でも』

と、了解してしまった。

すると、彼は、

『お店どこにする?』

私は、

『お任せします』

彼は、

『ちなみにさー、割り勘?俺の奢り?どっち?』

って、ちょっとビックリな返信が。

私は、
『どう違うんですか?』

って聞いてみると

なんと、彼は、

『俺の奢りなら白木屋で、割り勘なら焼き肉かな?』

と言ってきた。。。。。

なんだろう、この生き物は(笑)

なんかもう、つっこみどころ満載で面倒だった。

私が、肉があまり好きではない事も知っているのに、この返信。

結局、割り勘で、しゃぶしゃぶ屋さんに行った。

食事中の話題は、『いかに俺はモテるか』系の話。

もちろん、くそつまらなかった。

私は、セットになっている少しの野菜を食べ。。。

彼は、肉を追加注文して、1人で食べてしまった。

で、お会計は。。。

7500円でした。

細かいのがないので、5千円札を渡すと、

『え?いいの?悪いね』

と、なぜかお釣りをくれなかった。

お店をでると、

『次どこ行く?カラオケとか?』

と言っている彼に借りた傘を返して、

速攻、タクシーに乗って帰宅した。

地下鉄ある時間だったけど、一刻も早く離れたかったから(笑)


つまり、何を言いたいかというと、

割り勘うんぬん、とか

ケチだとか、

お店のチョイスだとか、

では、なく。

男性には、もっとスマートにしてほしいなぁと。

割り勘にしても、彼女に奢られるにしても、もっとスマートな方法があるでしょ?




雨が降るたびに思い出す。

と、いうわけで、

私は、傘は借りない主義です(笑)

このウラログへのコメント

  • ゆ~か 2017年10月22日 17:33

    ソレ
    全米が涙するレベル(´;ω;`)

  • hm 2017年10月23日 04:29

    (笑)

  • 北風小僧 2017年10月23日 06:47

    笑っちゃうよね。。

  • 音色 2017年10月23日 09:35

    ・・・私なら
    着払いで送り返すな 笑

  • みびと 2017年10月23日 09:51

    > 音色さん

    その手があったかっ!!

    って、着払いって(笑)

    あとで、宅配代、請求されそう(>_<)

  • みびと 2017年10月23日 09:52

    > ひろゆき1さん

    うん。
    すごいでしょ?(笑)

  • みびと 2017年10月23日 09:53

    > hmさん

    こういう生き物が、本当に存在するんですよ~(笑)

  • みびと 2017年10月23日 09:54

    > ゆ~かさん

    良かった!!

    世界中が涙するレベルじゃなくて(笑)

  • みびと 2017年10月23日 09:55

    > XJR1300さん

    ですねぇ。
    やっぱり、お金の余裕は、気持ちの余裕ですね。
    貧乏とケチは、女誘うな!
    って、感じですよ(>_<)

  • みびと 2017年10月23日 09:56

    > kazu2さん

    本当ですね!

    気を付けますm(__)m

  • イチバサスケ 2017年11月18日 01:38

    うーん。なんだか耳が痛い話だなぁ~。まぁその男の人はちょっとなぁ~って感じだね。

  • みびと 2017年11月26日 11:31

    > イチバサスケさん

    要は、温度差。

    嫌いな人には、何をされても嫌い。

    もうちょっと、空気読んで生きろ!って感じかな~(>_<)

  • みびと 2017年11月28日 08:17

    > おりんさんさん

    そうですね。
    少なくとも、嫌いな人から借りてはイケナイです(笑)

    ホテル代割り勘どころか、入室してから『今、手持ちないんだよね~』とか言って奢らされそう(^_^;)

  • ひろ 2017年11月29日 17:37

    スマートかどうかはわかりませんが
    どんな関係だろうと女性にお金を払わせないことが基本ですね^^
    まっ。。世代が古いですからw

  • 沙耶♪ 2017年11月30日 01:26

    話に聞くには面白いけど
    近くにいたらたまらなくウザイねw

    別の生き物として見れば…
    いや、見るのも1回こっきりで
    精一杯やな( ´△`)

  • みびと 2017年11月30日 06:50

    > ひろさん

    その人は、ひろさんより歳上ですよ~(>_<)

    世代関係なく、その人の人柄なのかな。

  • みびと 2017年11月30日 06:54

    > 沙耶♪さん

    ものすごーくウザイですよ(T-T)

    近所に住んでて、偶然会うこと多いけど、ラインは、ブロック削除しました(#`皿´)

    男性として、どうかというより、もう違う生き物だよね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みびと

  • メールを送信する

みびとさんの最近のウラログ

<2017年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31