デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ユリゴコロ

2017年09月30日 21:20

ユリゴコロ

(そんなにエロくない映画日記)

沼田まほかる原作。
内容(Amazon抜粋)
ある一家で見つかった「ユリゴコロ」と題された4冊のノート。それは殺人に取り憑かれた人間の生々しい告白文だった。この一家の過去にいったい何があったのか―。絶望的な暗黒の世界から一転、深い愛へと辿り着くラストまで、ページを繰る手が止まらない衝撃の恋愛ミステリー!


内容は全くエロく無いのだが、映画では吉高由里子松山ケンイチ濡れ場死語?)がもれなくついてくる。ちなみにこの話の中では松山ケンイチは脱童貞のシーンになる。ん?その割には普通じゃね?というツッコミはしないでほしい。吉高由里子演技喘ぎ声を聞きたい方はぜひ。実はこの濡れ場、絵的になかなかキモい。脱童貞なのに(笑)異常なほどキモい
ヒント:オナモミ
https://youtu.be/JJazgBzEgYY

個人的には幼少期の描写で出てくる乳飲み人形ミルクを注入するシーンの方がエロかった。リストカットオナニーと同じって台詞もあったり。奥深い(。-_-。)

人間ってうれしいとか悲しいとか寂しいとかそんな感情が無くなったら、殺人鬼になってもおかしくないと思う。そして感情が無くなりつつある人、人を傷つけても何も感じない人は案外身近にいるんじゃないのだろうか?ワーカホリック然り。
感情が無くなった人を救うのは…この映画を見たらヒントくらいは見つかるかもしれない。

主題歌『ミチシルベ』Rihwa
https://youtu.be/XPvY5Ye6chw
歌詞が映画の内容とシンクロしてる。
MVは映画の監督が撮ったそうで殺人鬼中学時代をイメージして作られたらしい。

出演者の演技は子役含めみんな素晴らしかった。

このウラログへのコメント

  • よしおじ 2017年09月30日 23:58

    ちょっと違うかもしれませんが
    ナチスのアイヒマンが仕事として
    虐殺をしていたので
    なんとも思わなかったってありましたよね。

    映画最近全然見てないですね、、、

  • ひろ_ひろ 2017年10月01日 08:01

    はじめまして。コメント失礼します。

    つい先日観てきました。乳飲み人形のシーン、僕の中ではかなり衝撃的で。

    色々と深いなぁ…と思いながら、木村多江さんは薄幸な役ばかりだなぁ…と思いながら。汗

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

Rie_

  • メールを送信する
<2017年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30