デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

24時間テレビ?・・・(* ̄m ̄)

2017年08月26日 05:01

24時間テレビ?・・・(* ̄m ̄)

あ~観ないね!!d(・・〃) あほらし・・・

別に健常者の力を借りてマラソンやりたいわけでもなく・・・
どっかの登山に挑戦したいわけでもないし、どっかの海峡を泳いで渡りたい訳でもない・・・

ただ「普通の生活」を送りたいだけ~(^ー^)ノ少なくても俺はそ~だね!d(・・〃)

ただ・・・それがやりたい方を否定する訳じゃないんだよ(^ー^)ノ

挑戦する必要性の無い事を健常タレントの力を借りて成し遂げる事より・・・
普段の生活の中で一人で出来る事を増やしていく事の方が意義が有る気がするのね?( ̄ー+ ̄)b

そもそもその挑戦する前にその子の障害障がいの具合やら障害を発症する経緯の発表とか・・・
障がい前提で話を組み立てる必要って有る?
彼女彼氏は障がいがある「のに」頑張って成し遂げたって言いたいだけでしょ?

まぁ・・客寄せパンダでも募金が集まる事を否定はしないけどね!┐( ̄ヘ ̄)┌

障がいを「乗り越える」演出で感動させたいんだろうけどね・・・
俺は障がいを「受け入れて」障がいを「共にして」・・・
普通に生活を営む姿を見せる方が何倍も有意義だと思うんだよね!

障がいがある「のに」より障害がある「けど」の方が俺は良いと思うけどね!d(・・〃)

ま・・・それじゃ番組として成立しないんだろうけどね?Ψ(`∀´)Ψ
転んで立ち上がる姿を見せたいんだもんね!d(゜ー゜*)その為に一回は転ばせるのね~?(* ̄m ̄)


ず~~~っとず~~~~っと昔・・・
米国の音楽イベントで・・・「トム ペティとスティービーワンダー」がコラボしてた時に・・
途中演奏に乗ってきたのかトムがスティービーの前に出て指揮者よろしく
指揮棒を振るアクションをやってたんだよ・・・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

その時感じた「違和感?」と似た匂いがするんだよね~ε- ( ̄、 ̄A)

「目が不自由の人の眼前で指揮棒を振る・・」そこに何の意味が?(; ̄ー ̄)...



別に俺が歩いても、汗流しても、感動的なBGMは流れね~し・流して欲しくもないよね?(* ̄m ̄)
何なら音楽プレーヤースピーカー背負って歩いた方がいいのかね?(_≧Д≦)ノ彡☆
この際ヴァンゲリスでも流しながら生活するかね?(_≧Д≦)ノ彡☆

そもそも・・・
世の中じゃ「健常者」でも必死に頑張ってる人なんて五万と居るでしょ?
生きるために頑張ってる母子家庭の方だって・・・
厳しい労働環境で家庭を守ってる方だって居るわけじゃん!!d(・・〃)
そんな中で子供の入学式やら卒業式成人式・・・
更に結婚式を迎えた親御さんの感動も思えば余りあるんじゃね?

頑張ってる「健常者」の方も居れば、
俺みたいに「障がい者」なのにお気楽ご気楽に生きてる奴も居るわけで~・・・(* ̄m ̄)

単に障がい者「なのに」頑張ってるとか感動するとかいらね~から!!(`・д・´)

自分の今までの生活を振り返って「今」に感謝出来る事が本当の感動なんじゃないかね?
そこには「お涙頂戴」は存在しないよね・・・d(゜ー゜*)

途中何度も「徒労」と思う事が有ったとしても・・・
努力は必ず報われる」最後に感じる事が出来た時に心から感動できるとおもうんだけどね~♪

俺は24時間「普通」の生活を送りたい・・・(* ̄m ̄)
まだ出来ない事の方が圧倒的に多いけど・・・「普通」を増やしていきたいよね!(*゜▽゜)ノ


と言いながら義足は赤いし、半ズボンで丸出しなんだけどね! (≧ω≦)b


ちゅど~~~~~~~ん!!


https://www.youtube.com/watch?v=Xkc6TB4EeqI

このウラログへのコメント

  • ぴょんきち 2017年08月26日 06:38

    > 反省親父さん

    おはよう(^ー^)ノ
    少なくても俺はあれ観て希望は貰ってないし勇気も貰ってないね!d(・・〃)

  • ぴょんきち 2017年08月26日 07:18

    > りょうこ☆さん

    おはよう(^ー^)ノ
    いや~実は苦労らしい苦労って実はそんなに感じてなかった気がしま~す(^ー^)ノ
    でも応援は大歓迎っす!!( ̄ー ̄)b

  • ぴょんきち 2017年08月27日 00:39

    > ぼくねんさん

    演者のギャラが募金額を超えてる段階でダメだわな~( ̄ー ̄)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴょんきち

  • メールを送信する
<2017年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31