デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

趣味は読書、至福

2017年08月16日 01:05

まず、今、テレビでやっている「黒革の手帖」の原作を読み終わった。
久し振りに松本清張を読んだが、やはり面白い
光文社文庫で、新潮文庫文春文庫に入っていない松本清張作品が幾つもあるので、楽しみではある。
武井咲は、まるで気にしていない女優だったが、今度「黒革の手帖」に主演しているのを見て、剛力彩芽よりは、上手いのではないかと、勝手なことを思っている。
さて、仕事の帰りに、急遽書店に寄った。
昨日も、急に新宿残業したので、帰りに「ブックファースト」へ。
昨日は二冊衝動買い。そして、今日も一冊衝動買い
買う本を決めずに書店に入って、色々な文庫の棚を見ている間に、次から次へと興味のある本が出て来て、あちらの棚、こちらの棚と行ったり来たりし、しかも最終的には、懐具合で、一、二冊を買うのがせいぜい。頭を過ぎった本の、十分の一も手に入れられない。
他人から見て、あちこち長い時間ウロウロして、やっと一二冊を買うなら、その時間を読書に当てればもっと沢山の本が読めるではないかと思うかもしれないが、次は何を読むかとか、こんな作家がいたのかとか、そんなことばかり考えているのも、とても楽しいのである。
自分の本棚を眺めて、うっとりするような、愚か者なのである。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ブルーローズ

  • メールを送信する

ブルーローズさんの最近のウラログ

<2017年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31