デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

成程話:これでいいのだ

2017年08月02日 00:00

多くの人がおかしやすい間違いは、
1つの知識を身につけると、それがいくら真理
>かなったことであっても、
それに対して
「~してはいけない。~しなければならない」と自分に強制しはじめて、別のこだわりを生みだしてしまうことです。
そして、それを実行できないと、自分を責めたりしはじめます。
今のあなたの状態をむやみに否定しないでください。
「~してはいけない。~しなければならない」と、自分を決めつけて否定しないで欲しいのです。
そのままの状態を「今は、これでいいのだ」と受け入れ、肯定して欲しいのです。
どんな状況であっても、自分を「今は、これでいいんだ」と肯定したところから
スタートして欲しいのです。
その上で、あなた自身がもっと楽になるために、自分をもっと大事にするために、自分のペースにあった歩調で自己成長を考えていけばいいのです。

出典
[人生を楽に生きるための本]
石原 加受子 著
たま出版 より


例えば、、、
マイナス思考は、マイナスの現実をつくる。だからマイナス思考してはいけないんだ。
ああ、私はまた、マイナス思考をしてしまった。
なんて私は愚かな人間なんだろう』と、もっとマイナスになるよりも、
「今はこれでいいんだ」
「これから成長して行けばいい」
と捉えることが大切ですね(^^)

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

なな♪

  • メールを送信する

なな♪さんの最近のウラログ

<2017年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31