デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ずっともやもやしていたこと、吐き出します。

2017年07月03日 19:51

電撃再婚してもうすぐ1年
彼の業界はもう廃れぎみであり、会社がそろそろやばいと。
もうこのこの業界でめいっぱい働いても見込みがないので自己破産しようとおもってると言われた。

私たち母子には迷惑かからないし、かけないよ、。
そして彼の実家方面に引っ越してやり直したいと。

もともと生活費をもらっているわけではなく、
食費がわたし、光熱費が彼、それ以外は自身でというスタイル結婚だったので二人の財産とか二人の貯金とかがあるわけではないので、自己破産により被害があるわけではないのですが、

娘が将来、教育ローン、自動車ローンがうけられないとか、クレジットカードが作れないという懸念があるとか。わたしの預貯金は、安全?なのかな?など、
なんだかなぁ、と思ってしまってるわけです。

それと、前妻との共有財産であった都内マンションは先日名義変更して、そっちの財産をとられないように守るね、みたいなメールをしてるのをみてしまいなんだか、、いやな気持ちに。
実子にも害はないようだし。。

なのに、わたしたち母子の生活がおびやかされたり、将来の不安が頭をよぎることはあまり気に留めてないのか、なにも提案はなし。そっちの実家方面にいけば、娘の習い事はその近くにないので辞めるしかないし、学校転校もしなくちゃだし、娘に我慢を強いることになるのが辛い。

どうしたらいいのか。

彼が、男気をみせて、もう一回あがいてみるとか、
将来に不安を抱かせないように提案するとか、
そういうことしてくれたらいいんだけれども。

自分のこと、自分の会社のこと、社員さんのことで精一杯。




あー。やになる。

このウラログへのコメント

  • スエキチ 2017年07月03日 21:02

    こういうときは男気見せてほしいもんでしょうね

    なんの根拠もない「任せとけ!」みたいな言葉でも欲しかったりしますか?

  • Kevin (えいゆう) 2017年07月03日 23:38

    元気ですか?一度税理士の人と話した方がいいとお思います。そこまで法的に影響がないのかはっきりさせておいた方がいいでしょう。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

mmm

  • メールを送信する
<2017年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31