デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

還元茶

2017年06月19日 23:40

重度の湿疹で眠れない毎日

目の上が腫れ上がり、目を開けることもできず、

顔がお岩さん状態で皮膚がただれ、腕もぱんぱんに腫れ上がっている時期がありました。

痒みが酷くて眠ることも出来ず、発狂しそうな毎日。

このまま一生治らないんじゃないだろうか、外にでることもできず

この発狂状態が一生続くのか、と絶望を抱えた生活を送っていました。

腕の湿疹
当時の腕の状態
そんな時、色んな方々に救われたことを覚えています。

そしてインターネット上の記事からも治るためのヒントを沢山いただきました。

なので、わたしの経験が役立つこともあるかもしれないと思い、今回は

「わたしが皮膚につけてよかったもの」

を記事として残しておきます。

脱ステをし、薬を一切やめており、

尚且つ何を塗っても悪化してしまうなか、

唯一皮膚につけることができ、痒みを軽減してくれたものがあったのです。



還元くんとの出会い

還元くん

わたしが唯一肌につけてもOKだったのが、

還元くんで作ったお茶です。

この還元茶のおかげで正気を保って眠ることができ、

大変救われました。

還元くんは陶器ボトルで、

このボトルの中でお茶を作ると水素茶ができ、

カラダを還元してくれるという不思議なもの。



正直、わたしも最初は「なんじゃそりゃ?!嘘でしょ?」と思いました。

ですが、にっちもさっちもいかず、藁にもすがる思いだったのと、

何事もやってみないと分からない、使ってみないと分からない、

という思いで試してみることにしました。




還元くんと寝ると痒みがおさまる

お茶なので、もちろん飲むことで効果を得る方が多いと思います。

しかし、わたしが一番最初にすごい!と思ったのは

還元くんを抱いて寝ると痒みがおさまる」

ということでした。



還元くんはボトルの外側も還元しているらしい、ときいたことがあったので試してみたのです。

これはわたしの体験ですが、還元くんを抱き抱えて眠ることで明らかに痒みがおさまりました。

原理はわたしには説明できませんし、わかりません。

事実は痒みが減って眠れた。それだけです。



還元茶パックで発狂状態から脱出

最もひどかった時期は、痒みで目を開けることもできず、

朝から発狂して泣き続ける、そんな毎日でした。

今思い返してみると、毎日この状態をみていた母は辛かっただろうなと思います。

治ることを信じて見守っていてくれた両親に本当に感謝です。



話が逸れましたが、

どんなに良いといわれているものでも塗ると必ず悪化する。そんな状態でした。

そして、そんなわたしを落ち着かせてくれたのが、

還元茶パックでした。



キッチンペーパー

還元茶パックが良さそうという話を以前きいたことを思い出し、試してみることに。

キッチンペーパーにお茶を浸し、

肌につけるという簡単なパックです。

発狂状態のときに試しに顔に置いてみたところ、

痒みがスーッとひいていったのです。

これにはびっくりしました。





これはいい!と思い、還元茶パックを続けたのですが、

皮膚がひどく熱を持っているためキッチンペーパーがすぐに乾いてしまう。

そのため、乾くたびにお茶をつけなければならず、あまり眠れない。



どうしたものか・・・と試行錯誤した結果、

綿のハンカチ orガーゼにも還元茶をつけ、

「キッチンペーパーの上に綿ハンカチをのせるダブルパック」

が一番長持ちするという結論に至りました。

(あくまでわたしが試した中では、です。)



綿のハンカチだけでももたない。

キッチンペーパーだけでももたない。

両方に還元茶を含ませてパックする。

この組み合わせが何よりも良かったです。

これを続けた結果、睡眠時間が少しずつ確保できるようになりました。



何事もやってみないと分からない

なんで良くなったか説明しろと言われても、わたしにはできません(笑)

でも、結果的に改善した。それがわたしの事実です。



こういう場合はこうした方がいい。

湿疹のときはこれを塗ったほうがいい。



世の中には色々あるかもしれません。

ですが、その人に合うか合わないかは本人が実際にやってみないと分からないとわたしは思います。

ピンときたものを試してみる。だめだったらそこから学び、また他のモノを試せばいい。

そして治ったんだったらそれでいいんじゃないの?

理由なんていらないんじゃないの?と思うわけです。



わたしは還元くんに助けられた。

わたしにとっての事実はこれだけです。

似たようなことで悩んでいる方の参考になれば幸いです。

わたしの湿疹に効果的だったあれこれをまた記していきたいと思います。

このウラログへのコメント

  • mina.n 2017年06月19日 23:45

    還元くん??
    うつみんの、ありがとうボトルと同じようかな。
    水素が発生するの。
    還元茶パックは、聞いたことあるー。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぱすかる

  • メールを送信する
<2017年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30