デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

不幸な結婚、幸福な離婚って。。。

2017年06月08日 02:32

不幸な結婚、幸福な離婚って。。。

資料作成で頭使って寝付けない俺w
ちょっと前に買った週刊誌読んでなかったな~とか思ってコンビニ袋を
漁ると出て来た、とある週刊誌の表紙にタイトルが出てた。
パラパラと見てたら、あるアンケート結果に驚いた。

離婚したいと思ってる夫65%、うち原因が妻にあると思ってる夫は60%。
また結婚幸福かの問いにも60%も不幸だとの回答。
既婚者300人のアンケートとの事だが、そんなに夫婦生活が破綻してる人間が
多いの?
男も女も結婚時の気持ちの高ぶりがピークで後は冷めていくばっかりとか、結婚生活
夢も希望も持てない文面が続く。
続けて、不幸な夫の証言が記載されてた。
一日の小遣い500円で妻が隠れて2000円のランチを毎週食べてるwとか、入り婿で嫁姑
あげくに娘からも虐げられる夫とか、産後うつで夫婦共々ノイローゼになり
安定剤を二人共飲みながら子育てをしてるとか。。。
一方的な男性的目線だと、こういう事も考えてしまうのか?とも思えたが、色々不憫ではある。

次いで離婚した男性にアンケート
離婚幸福か?との問いに64%がイエスと答えてる。
家事も仕事も押し付けられた男性、世間体に縛られつつ続ける生活、育児ズボラな妻、
リストラ三行半を突きつけられた元高給取り。
色々な経緯で離婚に踏み切った人は一様に良かったと、答えてる。
ふ~一体何の為に結婚ってするんやろう?
と考え込んでしまった。。。


モラハラ妻、フェミ妻、浪費妻が鬼嫁代表wとして回答してたが、吹き出しの内容が色々と
濃過ぎるw
仕事が忙しいなんて尻を吹く紙にもならない、家事育児の負担が対等なら妻を当てにするな!
妻が綺麗でいる事は家族の必須事項だから、その為に夫はしっかり倹約しとけ!とか。
こんなん腹の内で考えてる女性なら、そりゃ俺も一緒に生活なんかできんわ~
ありえません。
たわいも無い週刊誌の、少人数アンケートだったが恐怖と戦慄を覚えました。

一方で良い事も書いて合った。
良好な夫婦関係を持続させるコツみたいなのね。
①疲れ気味の女性の部下を育てる様に接する。
②良き妻と充実感を与える為に泣き言を言うw
③普通の夫婦なら~とかの、一般論に縛られない。

これは色々、納得できる!
やっぱり、気遣いや、労り、ねぎらい、こういうのは誰に対しても必要。
同じ生計を共にするなら、当たり前とせずに常に声を掛けてあげるってのも金銭に
劣らぬ価値が有ると思います。
俺は泣き言を余り家庭に、持ち込むのはどうかと考えてたが案外良好な夫婦関係を
構築するのには有効みたい。
君がいなければ仕事に集中できないとか、お前のお陰で今の俺があるんだ!とか
言われて嬉しく無い女性はいないわな。
最後のやつは喧嘩台詞でよく言い合うやつだね。
普通の妻なら、普通の夫ならって。
でも一個人を否定する言葉でお互いを傷つけ合っても、解決には全く結びつかないよな!



見てる方は大半が女性だろうから、こういう男性誌の非難もあるやろうけど
夫婦の実態や関心が高いのは事実でしょうね。
でも俺の子供の頃は、こんな離婚率熟年離婚含む)や出生率低下、育児問題
とかそんなにニュースを賑あわせてなかったし、やはり男性の器というか人間力
低下してこういう日本になってしまったんだと思います。
うちに居るバツ一の派遣さんも、今は楽しいとかよく言ってるしホントの幸福って
なんだろう?て、また寝付けなくなるわww


ふっ画像は好きな女性セクシー下着
意味はないww

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

もっくん♪

  • メールを送信する

もっくん♪さんの最近のウラログ

<2017年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30