デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ヤバイ

2017年06月07日 22:21

ヤバイ

今日彼女面接だったそうです。
タイトルと違ってうまくいったそうです。ひとまずよかったです♪
では何がヤバイというとあたしや彼女のお給料元の派遣会社。
正直もう限界らしいです。早いと今月中には倒産するかも。だから彼女転職するんですね。
あたしは実際見たわけじゃないですが彼女の話からするとおそらく・・・。
倒産する会社は特徴ありますからね。今では珍しい話じゃないのでとくに驚きませんが・・。
ただ倒産したらあたしもよくはないよね。
経済的に余裕がないし。早めに決めますか。

それにしても付き合ってくれたら5万!
ご飯一緒に食べてくれたら1万ってどれだけ危ないお仕事なんでしょうね。あたしはやりませんよ。
どんなに貧困でもやっぱり御免です。他を当たってくださいね。やれば大金持ち・・
うーん小金持ちかな。このくらいにはなれると思うけどあたしはヤダ。
我儘かもしれないけどね。

もし倒産したらリーダー達ともお別れか・・けっこう楽しかったけど一生会えなくなるわけじゃないしね。
またどこかで笑いあえるそんなところなのかな。

そういえば今週末も転職フェアあるとか。彼女また参加するみたいだし。
もう決めたわけじゃないんだね。本当に熱心だ!!あたしもまたくっついてく意味あるのかな汗
なんて思っちゃいます。
ただいい機会なのかもしれない。今度は少しまともに見てみようかな笑
なんだか文章が長くなったのでこのあたりで終わりにしようかな。
なにはともあれ皆様!今日も一日おつかれさまでした♪

このウラログへのコメント

  • とにー 2017年06月07日 22:24

    そうだねー。まぁ2回目ならもうちょっと余裕持って見れるんじゃない?^^

  • りょおう 2017年06月07日 22:28

    うるさいかもしれないけど、転職やりましょう笑

  • お友達 2017年06月07日 22:30

    是非 一緒に行ったほうが
    いいと思います
    行動 行動

  • 敦男 2017年06月07日 22:34

    フェア行ったほうがいいね
    頑張ってください(^^)d

  • わんりんこ 2017年06月07日 22:59

    知見を深める為だけでも
    一緒に行って見てみるのは

    価値があると思いますよ。

    場の雰囲気だったり
    世の中の動向だったり
    見えてきますからね。

    給料いい所に転職するのだって
    悪い事では有りません。

  • sumi 2017年06月07日 23:03

    どんな仕事を選ぶか、どんな仕事なら受け入れてくれるか、それを冷静に判断する為にも今のうちに動くのはいいですね。

    ただ、リーダー達の為にも今の仕事は最後まできっちりやりましょうね。

  • 誠治♪ 2017年06月07日 23:23

    正社員目指してフェアで動くのも手ですね
    行ったら迷惑かな?って考えるのは無し
    行って話聞くだけでも色々と分かる事もありますし
    まだ若いし、とにかく行動あるのみ

  • ともT 2017年06月08日 01:13

    この時代倒産する会社はホントに多いから珍しいことではないよね。

    俺もお金払って身体の関係とか嫌だな。身体だけの関係でもやっぱりお互い気持ちがこもってないと。
    俺も貧乏だからそれ以前の問題か(笑)

  • お茶おやじ 2017年06月08日 06:20

    おはようございます。倒産する会社の特徴を聞きたいです。仕事は取り敢えず僕は資格でご飯食べてるので今は大丈夫ただ特殊な仕事なので暫くは大丈夫なようです。(笑)

  • ノブユキ\(^o^)/ 2017年06月08日 06:29

    おはよう\(^o^)/

    会社が倒産しそうなんですね(>_<)

    ヨツバさんも、真剣に転職する事を考えていかないとですね。

  • ヨツバ 2017年06月08日 14:34

    > とにーさん

    だいたい雰囲気わかったので余裕持って見れそうです♪
    どんなところがあるかちょっと楽しみですね。

  • ヨツバ 2017年06月08日 14:36

    > りょおうさん

    いえいえそんなこと思ってないです。
    それだけあたしのこと見ていてくれて感謝ですよ!
    転職せざるを得ないならするしかないですね。

  • ヨツバ 2017年06月08日 14:37

    > お友達さん

    コメント感謝です。
    一緒にいっていろいろ勉強してきます。
    行動行動ですね♪

  • ヨツバ 2017年06月08日 14:38

    > 敦男さん

    行ってきます♪
    いつもありがとうございます。

  • ヨツバ 2017年06月08日 14:40

    > わんりんこさん

    いろいろなところを見るのはとっても勉強になります。
    あたしは日本人じゃないからただでさえ不利。
    いっぱい勉強しないとダメなんですよね。だから日々行動勉強です。

  • ヨツバ 2017年06月08日 14:42

    > sumiさん

    もちろんですよ。
    転職やらはついでです。今のところに全力をつくし
    お互い穴を埋め合う。これが非正規の生き方です。

  • ヨツバ 2017年06月08日 14:43

    > 誠治♪さん

    行動していきます。
    正規にはなれないと思うけど行く価値は十分あるかな。
    週末またまた勉強してきます。

  • ヨツバ 2017年06月08日 14:46

    > ともTさん

    ですよね。派遣会社の倒産件数も増えていますし厳しい世の中です。
    身体の関係は絶対に嫌。好きな人とだけで十分です。
    でもあたしもいろいろ遊ばれて・・ダメダメですね。

  • ヨツバ 2017年06月08日 14:49

    > お茶おやじさん

    倒産する会社は社員にやる気がなかったり
    社長がいなかったり空気が倒産空気になってます。
    倒産会社にいるとわかると思いますよ。

    特殊な仕事は安泰ですよ♪凄いです。

  • ヨツバ 2017年06月08日 14:51

    > ノブユキ\(^o^)/さん

    おはようございます。
    そうなんですよ。また別の会社移るいい機会なのかな。
    難しいことは置いといてとりあえず午後も頑張ってきます。

  • ばらっど 2017年06月08日 22:31

    こんばんは!(*^^*)

    20数年勤めた会社を早期希望退職した後に再就職した会社が一ヶ月で倒産したことがありました。
    俺と一緒に、他に3人も採用したのに。。。
    その時は目が点になりましたね(・・;)

  • ヨツバ 2017年06月09日 05:52

    > ばらっどさん

    コメント感謝です。
    そんなことあったんですか汗。それはたしかに驚きますね。
    なんで採用したの?って感じですね。倒産が普通な世の中でも1か月で・・悪質ですね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

ヨツバ

  • メールを送信する

ヨツバさんの最近のウラログ

<2017年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30