デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ひさしぶり

2017年06月01日 23:52

今日は久しぶりにあたしの担当?の彼女と会ってきました。
彼女のおかげで今の職場にだどりつけたわけですから感謝ですね。
彼女、今の会社辞めるようです。今週末に転職フェアがあるみたいでそこにあたしも来てくれないかって汗
転職しないあたしが行ってもって思うけど、彼女の頼みを断り切れず行くことになりました。
転職って今流行りのような気もするけど実際はどうなんだろう?あたしもいろいろなところに派遣されてる身なのでわかりますが職場変えるのは大変。まして正職だとなおさらなのかな。
でも今さら思うんです。あたしが行っても冷やかしなんじゃないかなって汗
そもそも相手にもされないか苦笑。
彼女には頑張っていい職場入ってほしい。彼女いい人だしね。
そういえばここで知り合った人も行くみたいです。もしかしたら偶然会うかもしれませんね。
その時は・・・。ちょっとは回復してきたけど・・・。
うん・・まあその日にならないとわからないかな。
夜も更けてきたのでこのあたりで寝ます。
皆さん明日もよい日になりますように。おやすみなさい。

このウラログへのコメント

  • sumi 2017年06月02日 00:09

    転職フェアですか。
    多数の企業が出ていますから、お友達も新しい会社と縁が繋がるといいですね。

    そういえば俺も来月のフェアの時にお手伝い頼まれてた。
    フェアは何度か行ったけど、採用側は初めてだな☆

  • 敦男 2017年06月02日 00:16

    おっ!
    お久しぶり(^-^)v
    ヨツバさん 断れないタチ?
    ゆっくり回復してくださいね
    ほいほい付いていかないんですよ( ̄^ ̄)

    おやすみなさい♪

  • わんりんこ 2017年06月02日 05:49

    友人のご武運を
    祈ります。

    私も前居た会社は大きいけど
    傾いてしまったので、

    決して他人事では有りません。

    お伴して色々見るのも、
    良い経験ですよ。

  • りょおう 2017年06月02日 06:45

    ヨツバさんもせっかくなので新しい職場探してみたらどうですか?
    まだ若いので、後になってから後悔しても遅いのですよ。

  • ★kuro☆ 2017年06月02日 07:02

    自分の転職を話してきたり、転職サイトに同行をお願いしたり。
    なんかビジネスを超えた関係を気づけていそうでうらやましいです。
    人脈は宝です。それを築けるヨツバさんはすごいと思います。

  • ノブユキ\(^o^)/ 2017年06月02日 07:29

    おはよう\(^o^)/

    久しぶりですね~\(^o^)/

    元気そうで何よりですよ~\(^o^)/

  • ひげひげ 2017年06月02日 08:17

    その時しかわかりませんね。
    その時の気持ちに従えばいいと思います。

  • パチヒデ 2017年06月02日 09:31

    同じ職種でも会社が変わると馴れるのに時間がかかりますからね。大変です。

  • ヨツバ 2017年06月02日 16:30

    > sumiさん

    彼女は聡明だしいろんなところからお声かかりそう。
    彼女にピッタリの企業見つかるといいかな♪

    採用側ですか何だか凄いですね。

  • ヨツバ 2017年06月02日 16:31

    > 敦男さん

    お久しぶりです。そんなでもないかな笑
    彼女のお願いは断れないよね。あたしも彼女とは会いたいし別にいいんだけどね♪
    ほいほい付いていかないです笑

  • ヨツバ 2017年06月02日 16:33

    > わんりんこさん

    ありがとうございます。
    彼女はきっといろんなところから声かかって大変かも汗
    真面目で頑張り屋さんだし思いやりあるしね。

  • ヨツバ 2017年06月02日 16:35

    > りょおうさん

    あたしもですか?あたしは企業と縁ないですからね汗
    どこも要らないと思いますよ。
    この年まで正職歴ないですからね苦笑

  • ヨツバ 2017年06月02日 16:37

    > ★kuro☆さん

    彼女には世話になりましたからね。
    彼女困ってるなら助ける。お互い助け合って穴を埋める。
    これが非正規の生き方かな。

  • ヨツバ 2017年06月02日 16:38

    > ノブユキ\(^o^)/さん

    おはようございます。
    もうそんな時間ではないですけど笑
    ちょっとずつ元気なってきました。

  • ヨツバ 2017年06月02日 16:39

    > ひげひげさん

    そうですね。その時その時を大切にですね♪

  • ヨツバ 2017年06月02日 16:41

    > パチヒデさん

    そうですよね。会社変わるって本当に大変。
    でもいろんな人に会える楽しみもあるからあたしはいろんな会社行くのかな。
    変わり者だね汗

  • お茶おやじ 2017年06月02日 16:56

    こんにちは!私は今週夜勤で毎日夜仕事しています。でも昼間眠れないので困っています。何かいい眠りができるもの知りませんか?笑お仲間さんお仕事決まるといいですね。

  • ヨツバ 2017年06月03日 05:35

    > お茶おやじさん

    昼間寝る方法ですか?あたしはバナナ食べてぐっすり寝てます。バナナパワー?試してみてはいかがでしょうか。あたしだけ笑。彼女のことお気遣いいただきありがとうございます。

  • りょおう 2017年06月03日 07:27

    自分は35まで正社員の職は無し。
    アルバイトや契約社員ずっとでしたが今はなっているので、若いうちにやる気出して
    望みましょう!年取ってからは後戻りできないのですから。

  • ヨツバ 2017年06月03日 14:16

    > りょおうさん

    一理あるんですけどね。あたしには難しいかな汗。
    いろんな企業さんいますしあたしにも声かけてくれるのは嬉しいんですけどね。

  • ノブユキ\(^o^)/ 2017年06月04日 22:26

    こんばんは\(^o^)/
    俺は、いつでもヨツバさんの見方だよ~\(^o^)/
    ヨツバさんを傷付けたり泣かす奴は許さないからね~\(^o^)/
    また1週間が始まるねファイト~o(^-^o)(o^-^)o

  • ヨツバ 2017年06月05日 05:37

    > ノブユキ\(^o^)/さん

    いつもありがとう♪
    また1週間はじまりますね。頑張っていきましょー♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

ヨツバ

  • メールを送信する

ヨツバさんの最近のウラログ

<2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30