デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【オナニー依存症の原因と対策】

2017年05月30日 10:28

【オナニー依存症の原因と対策】

おはようございます、紫乃先生です。

最近お悩み相談多い、オナニーの話。

オナニーを毎日しないと落ち着かない」

「休みの日はオナニー三昧

モヤモヤした時、ついついアソコに手が伸びてしまう……」


そんなこと、ありませんか?

それは、ひょっとしたら

オナニー依存症】かもしれません。

ひどい症状になれば、日常生活に支障を来すまでになってしまうオナニー依存症の原因と対策のお話をさせて頂きますので、オナニー毎日してる人はしっかり読んで、自身が依存症、ある意味軽い精神疾患だと言う事を真摯に受け止めて下さい。

※長いので数日間に分けてお話ししていきます。


オナニー依存症(自慰行為依存症)とはどんな状態・行動なのか】


まず、「オナニー依存症」とは、その名前の通り、1日に何度となくオナニーをくり返し行ってしまったり、オナニーの時間が何時間にも及ぶ事。

ダメだとわかっていながら、どうしてもオナニーをしてしまう、やめられないといった依存状態のことをいい、精神疾患です。


オナニー依存症」はその他に

自慰行為依存症

マスターベーション依存症

などの呼び名が使用され、現代の若者を中心に問題となっています。

オナニーを行う頻度が他の人よりも少し多いことがどうしてそれほど問題になるの?

とこの依存症を軽く考えている方も多いと思いますが、重度の症状になると、本当に四六時中オナニーのことしか考えられなくなってしまう人もいるほどです。


【何が原因でオナニー依存症を引き起こすのか】


今は、「オナニー依存症」というほどではないという方でも、注意が必要なのは、「悩み事や心配事があるときにオナニーをする傾向」がある方です。

オナニー依存症になってしまう方に多く見られる傾向として、ストレス解消の手段としてオナニーをしているというケースがあるのです。

オナニーをすることで、快楽に逃げていると、それが段々と癖になってしまうのです。

しまいには脳と体にまで癖づいてしまいます。

癖づいた脳と体は、ちょっとでも嫌なことがあると、オナニーがしたくなり、逃げたくなってしまい、その願望を達成しやすい環境がすぐ近くにあれば、その誘惑に負けてしまうことも多くなってしまうのです。


平成生まれにも多い!オナニー依存症

また今の時代はネットが普及しています。

平成生まれの人などは生まれて以来、家にはパソコンがありネットができる環境が揃っている家庭が殆どだったと思います。

それに伴いアダルトサイトも爆発的に増え、無料はもちろん無修正のサイトも乱立していますよね。


スマートフォンを使用している人も多いので簡単に自宅やそれ以外の場所でもオカズが手に入る時代です。

ですから利便性が良くなったと同時にいつでもどこでもオナニーをしたいと思えば出来てしまうという危険な時代に生きているということを忘れてはいけません。


オナニー依存症で起こるデメリット1】

セックスでイケなくなる「膣内射精障害」~


膣内射精障害」とは、女性とのセックスで膣に挿入ピストン運動しても気持ちよさを感じない、女性膣内ではイケない症状のことを言います。

この「膣内射精障害」に陥ると、セックスレスや男性の自己嫌悪女性側もセックスで満足感が得られないことから最悪別れてしまう原因となることも...。

この「膣内射精障害」になる原因はオナニーのしすぎにあると言われており、依存症状態の男性であればなってもおかしくない症状と言えるでしょう。

ペニスを強く握りすぎることでしか射精することができなかったり、床と体の間にペニスを押さえた刺激でイク「床オナ」や、足をピンっと張ってしかイケない「足ピンオナニー」を常習的におこなっている人は「膣内射精障害」になりやすいでしょう。

この「膣内射精障害」を改善する方法は、オナニーの回数を減らすことはもちろん、オナホールを使ってその刺激だけで射精できるようにしましょう。

また現実味があまりないような過激な内容やプレイアダルトビデオは見ないほうが良いです。その内容に興奮してオナニーばかりしていると「依存症」と「膣内射精障害」からいつまで経っても抜けられません。

今日はここまで!


今日も貴方快楽の海へ誘います...

※性についてのお悩み相談セックスカウンセリング直接指導についてはメール下さい。

但し挨拶ないメール、一般常識のない内容メールについてはスルー致しますのでご理解ください。

紫乃

このウラログへのコメント

  • takataka 2017年05月30日 10:40

    こんにちは!お初です

    自称オナニト?なーんて言ってますが、実は依存症だったり・・・(汗
    でもまあ、一回スッキリすれば他の事に集中出来るし、大丈夫でしょうか

    他、早くて困ってます(泣

  • ☆がおぷー☆ 2017年05月30日 10:54

    おはよう^ ^

    ワタシは逆にセックスのトレーニングと思いしているかも。。

    逆にオナニーより
    セックスの方が早く
    果ててしまいます、、ね。(苦笑)

  • TETUYA 2017年05月30日 10:58

    学術的な視点からの知見、毎回参考になります。
    毎回楽しみにしていますので、今後ともよろしくお願いします。

  • タカサン 2017年05月30日 11:02

    初めまして、
    性に対して真摯に取り組まれているログを拝見し、驚きました。
    これからも時々、見させていただきます。

  • bouzu 2017年05月30日 13:17

    なるほどね^^

    確かに今は、身近にネタがありますからね・・PC・スマホと
    昔はドキドキしながらエロ本を買って、親に隠れながら・・・(笑
    夜に親が寝た後のチョットエロいTVやビデオ・・・

  • yama0726 2017年05月30日 13:18

    こんにちは。
    ほぼ毎日しちゃってます!
    まずいですね(笑)
    自重しないとね

  • mo(^^)v 2017年05月30日 14:27

    ぼく外人ですけどう。友達になってくれませんか?

  • ヨシサマ 2017年05月31日 00:21

    起立礼
    いつも丁寧なご指導を頂き感謝しています
    小学生4年生から射精が始まり3回以上はオナで射精をしていました
    我慢が出来ませんでした
    30歳代から回数は減り今は3日から5日経たないと溜まりません

  • 紫乃先生 2017年05月31日 13:38

    女性にとっては早い方が有難いので、気にしないでくださいね。

  • 紫乃先生 2017年05月31日 13:41

    セックストレーニングと言えば聞こえはいいですが、紫乃先生から言わせたら戯言としか聞こえませんので、ちょっと真面目に受け止めて下さいね。

  • 紫乃先生 2017年05月31日 13:42

    > TETUYAさん

    こちらこそ宜しくお願い致します。

  • 紫乃先生 2017年05月31日 13:43

    > タカサンさん

    これからもよろしくお願い致します。

  • 紫乃先生 2017年05月31日 13:45

    > bouzuさん

    当時はビニ本って言ってましたもんね。

    怪しげな自動販売機から出てくる時のあのデカイ落下音にビビりながら男子は買ってましたね。

  • 紫乃先生 2017年05月31日 13:46

    > yama0726さん

    オナニーする時間を筋トレに回してくださいね!

  • 紫乃先生 2017年05月31日 13:51

    > mo(^^)vさん

    はい、宜しくお願い致します。

  • 紫乃先生 2017年05月31日 13:52

    > 謙二☆さん

    いつもありがとうございます♪

  • 紫乃先生 2017年05月31日 13:53

    > ヨシサマさん

    これからは1週間に1回にして下さいね!

  • 反省親父 2017年06月01日 09:23

    初めまして♪
    おはようございます♪

    知り合いにオナニーが趣味と公言してる人がいますがやはり依存症なんですかね(?_?;

    毎晩寝る前にするらしいです

    因みに親父は二週間に一度程度です(;^_^A

  • 紫乃先生 2017年06月01日 12:24

    > 反省親父さん

    オナニーのし過ぎは依存症です。
    ギャンブル、お酒、パチンコの依存症と同じ事で、立派な精神疾患ですね。

  • masa 2017年06月09日 01:05

    はじめまして。勉強になりました! ありがとうございます^^

  • Re友(リュウ) 2017年06月27日 06:35

    紫乃先生様、おはようございます

    今日のログも大変勉強になりました
    私も重度ではないでしょうが
    自慰依存症の傾向があるかもしれません…
    紫乃様のログを読んで
    改善できるものならしたいと思います

  • DG 2017年06月30日 20:50

    自分の事はさておき

    若者は色々と問題多そう。

    しかし

    お写真
    素晴らしいですね!

    すらりキレイな下肢とミニワンピの上げ加減
    妖艶な雰囲気がいいのです。

  • 紫乃先生 2017年07月01日 09:58

    > masaさん

    こちらこそこれからもよろしくお願いします。

  • 紫乃先生 2017年07月01日 09:59

    > Re友(リュウ)さん

    他に集中出来そうな趣味などを見つけられるよう努力して、依存から脱出してください。

  • 紫乃先生 2017年07月01日 10:00

    > DGさん

    脚を褒めて頂きありがとうございます。
    これは私自身お気に入りです!

  • ゆっきー(≧▽≦) 2017年08月05日 04:15

    はじめまして!自分もネット世代ですしAV見すぎて育ったかもしれません。休日は一日に5回するようなこともあります。彼女とも2日に1度はしますし射精で困ったことはありませんが、歳をとったらまずいのですかね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

紫乃先生

  • メールを送信する
<2017年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31