デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

紳士ってなんだろう

2017年05月05日 21:12

今日は少しSMの説明ではありません。
前々から気になってた言葉がありまして。

紳士」って言葉を見て何をイメージされますか?
男女関係における本来の意味は、きっと「女性を大切に扱う、エスコートできるような男性」を指す言葉ですよね。
それがどうもこのサイトを含めネットのコミュニティでは、「裕福で金払いのいい男性」の暗喩として使われています。

私自身の考えとしては、S男性は前者の意味で紳士でなければならないと思っていますし、そうあろうと努力しています。
しかし、後者の意味では、まったくの反対で、SMは危険を伴うからこそ金銭での契約ご法度だと考えています。
また、金を払ってまでお願いしたいというのは、もはや主従の体を成していません。金額の大小の問題でなく、例えそれが500円であってもです。
もちろん、前者の意味で食事やホテルなどの代金は私が持つべきだと当たり前の感覚で持っていますが、デートや行為そのものに対価が発生するのはどうにも受け入れがたいです。

また、女性の皆様にも分かっていただきたいのが、もしもその対価を得ることが目的であればM性は隠すべきです。Sの中には対価を支払ったのだから好き勝手にしてもいいだろうと無茶をする人が少なからずいると聞きます。
女性のなかでの差別化を図る手段としてMを名乗るのはとても危険なことだと分かってください。

そんな理由から、私にメールいただいた方で紳士と書かれている、またはプロフィール紳士と書かれている方にはお返事をしていません。
もしかして、前者の意味でこの言葉を使われていた方でしたら、大変申し訳ありません。
その場合は、その旨をはっきりと書いていただいた上で、相談なり体験希望なりとお送りください。

この日記を単純にケチだと思われるかたは恐らく感性が合いませんので、ご連絡はしていただかないほうがいいです。せっかくの貴重なお時間を無駄にするだけだと思います。

私としては長い目でパートナーに成りうる方と出会いたいと考えていて、目先でどうこうという気持ちはありません。
また、パートナーに成らずとも、真剣に悩まれているかたや、M性を確かめたいと考えているかたとはしっかりとお話をしたいと考えています。

なんだか少し愚痴っぽくなりましたが、本当にその手のメールが多くて辟易しています。
ご理解いただければ幸いです。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

ねお77

  • メールを送信する

ねお77さんの最近のウラログ

<2017年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31