デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ジャストサイズのむつかしさ

2017年04月08日 23:22

ジャストサイズのむつかしさ

結構体重の増減が下着のサイズに跳ね返るタイプなので
アンダーやカップ違いのブラを多く所持してます。
そもそもサイズ合うものがあまり売ってないので、どぉしても捨てにくいって面もあります。
買うときは空振り覚悟でお店に何度も行って探してます。

ちなみにブラはアンダーが変わると
同じカップでもカップ自体の大きさ(容量)が変わります。
C65とC70だと、カップの容量はC70のほうが大きいのです。

コレだけじゃなくて、
メーカーもしくはブランドによってもカップの作りや形が結構違うんですよね。
着てみないと分からないというのはかなり難点です。
窮屈なもの、形が自分と合わないもの、ワイヤーが痛いもの、
いろいろと出てきてしまいます。

プロフや今回の写真のものもそぉですが、うまく収まらないとか、
腕側へちょっとはみ出てしまってるものとかもあるし、
なかなかピッタリというわけにはいきません。
逆にいいものに巡り合えた時は嬉しいです。

上下セットでサイズが合うことはほぼ望めないので、
そこは諦めちゃってます^^;
別々にサイズ指定して買うのが精いっぱいですね。
セットを2つ買って1セットにするのは寂しいのであまりやらないです。

みなさんは上下揃ってないとダメって思います?

このウラログへのコメント

  • masa 2017年04月08日 23:36

    初コメです。個人的には揃っていなくてもいいと思います^^

  • 恋のぼり 2017年04月08日 23:36

    カップから溢れてこぼれそうですね

    セクシーです

  • しょうへい 2017年04月08日 23:36

    揃ってる必要ないと思いますね、俺は。サイズにまず苦労してかつ形の合う合わないがあるって大変そう。あ、でも色とか、合わないのを上下にしてたら少し疑問をおぼえるかもですね(笑)

  • スティング☆ 2017年04月08日 23:38

    こんばんは。女性独特の悩みですね。スタイルのこともあるけど、姿勢とか健康状態とかにも影響があるでしょうから、自分にフィットするものを選ぶのが何より大事ですね。俺は上下の違いは全然気にならない方かな。

  • 隆文 2017年04月09日 00:06

    その悩みならやむを得ないと思います。
    僕は理由があれば気にならない事は多い
    です。
    自分でどうこうできる種類でもないですし。
    女性特有の難しい悩みですね。

  • かめた☆彡 2017年04月09日 00:39

    上下のセットは、個人的には拘らないですね
    個々人、メーカの差異も当然あるでしょうしね
    でも、悩ましい課題ですねー
    日本の女性のサイズも
    以前に比べると、随分変わっても来てるんでしょうけどね~

  • わんりんこ 2017年04月09日 00:47

    下着選びって
    女性特有の楽しみですよね。

    でも、それなりの大変さも有るのですね。

    だからお綺麗な胸元を
    キープ出来ておられるのかと

    感心致しました。

  • ターキー 2017年04月09日 03:58

    大きいサイズは日本では数が少ないし可愛いデザインも少なくて
    海外のものはいろんなデザインがあるけど値段が高いようですね
    すんなりと見つかれば嬉しいでしょうね
    上下揃ってなくてもあまり気にならないです

  • ウマシカ 2017年04月09日 09:12

    好きです。付き合ってください。

  • ひげひげ 2017年04月09日 12:56

    ご本人はこだわりたくても、これはなかなか難しいでしょうね。
    特にアンダーが動きやすいと。
    みみ07さんを大事にする男ならわかるでしょうし、受け入れると思いますよ。

  • ぷも 2017年04月21日 05:53

    大変そう・・

    ブラは試着できるのかなぁ?

    あんまり知らなくて・・

    こんど

    お気に入りのを

    見たいです。

    つけてるとこ

    できれば、でいいですから。

    (o^^o)

  • 桃色金属(桃金) 2017年05月03日 10:21

    ブラサイズ、大きいと日本のメーカー物は
    ほぼNGですよね

    友人が何名か(自分も好き)w
    巨乳系で、F以上が多いですね

    フィットする海外モノを探して買っていますが
    プレゼント出来ないのが残念ww

  • 浅井 弘 2017年05月04日 00:31

    ミミお嬢~今晩は-そうだね~悩みとは~❣ブラ買うにしても-メーカーに寄っても違うから-マジに大変だね~

  • xla 2017年05月20日 00:33

    魅力的な胸ですね

    上下が揃っていなくても良いと思いますよ
    逆に色々な組み合わせを楽しんでみては

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みみ07

  • メールを送信する
<2017年04月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30