デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

アパマン系の会社って・・何でこんなにバカ多いの?

2017年03月14日 17:58

アパマン系の会社って・・何でこんなにバカ多いの?

もう今日は呆れた。各会社で社員教育は行ってないの?

アパマンっていうのは~不動産会社でもアパートマンション賃貸仲介だけやってる会社ね。
よく都心の駅前だと1F~5Fまで全部不動産会社とか、学生専門仲介とかあるよね。そのたぐい。
そういった会社の社員って・・売買経験がないから登記簿謄本さえ見方が判らない、宅地建物取引士(俗に
宅建って呼ばれるもの)さえ資格を持ってない社員が多い!(あんな簡単な試験なのに~)


当社も不動産会社なのでこういった会社との提携仕事は初じゃあなかったんだが・・

ここまでひどいの?

実はね・・そういった会社から当社へ請求書を頂かなくてはいけないっていう案件があったんだ。
こういった請求書で、郵送か、最悪フルカラー版でのメール添付でよこして下さいって
伝えてあったんだよ。きちんと当社のメアドも書いたし、確認の為その上に電話もしたし・・・


なのに・・届いたのはFAX! 大手会社の経理でFAX送信のモノクロ請求書にハイハイ!って
いくらでも請求額払うと思う?どんな会社だって請求書は原本を貰うのが普通だろ。
最悪メール添付のフルカラーって云ったのは・・請求もとの会社の社印も赤で印字されるし
フルカラー版だと認められる会社も多いから~っていう理由。


それぐらい説明しなくても判るだろ!おまけに・・請求書の宛名も違う。
当社側は宛名はこの名義で、金額はこれ、明細はこれ・・

作成したら郵送か最悪メール添付のフルカラー版!って指示してあるんだよ。

電話もしてあるのに・・完全に忘れて宛名の違う請求書をFAXでよこしてくる。何これ?
FAXっていうのは、端に受信履歴が印字されるし社印もモノクロ!こんなもの修正液で消して
ワープロで直せばいくらでも改ざんできるじゃん。そんな請求書を皆さん認めますか?


大手会社の経理がそんなの認めるわけがない。(ま、宛名が違う時点でもアウトだけどね)

こんな程度の教育すら受けないの?常識的な事だろ。!!
何でこんなバカなんだ・・・ホント、呆れた
俺の考え、間違ってますか?厳しいですか?きちんと指示もしたしおまけに電話でも伝えたんだよ
それを完全無視するなんて~こういったアパマン系会社って教育すらまともにしないのかね~?
こっちがズレてますか?社会人として皆さんどう思われます?

本日は・・いつものもとAKなんとかからAV女優になった人。やはりこの人は別格!綺麗だよね~

このウラログへのコメント

  • 夢先案内人 2017年03月14日 21:34

    > もびちゃんさん こっちは請求書の書き方を書面で指示して、おまけにご丁寧に確認電話もしてんだよ。それで間違えるは改ざんできるFAX請求書にするは・・こんなの上場企業経理じゃあ絶対払わないと思うけど

  • 夢先案内人 2017年03月16日 15:49

    > 麻希さん AKBグループからAV業界へ転身って今10人前後居るけど・・この娘(こ)は別格。ジャンケンとかセンターがどうとかってできレースの投票よりもズバ抜けていい女性ですよ(脱がなくても)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2017年03月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31