デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

黒い青春時代

2017年03月14日 13:24

前回は通った中学校がどんな所だったかを、かいつまんで書きました。

頂いたコメにお答えしてるので繰返しになる部分も有りますが…今回は当時の自分自身について。

かなりの悪学校だったので…その中では普通より少し悪い程度だったと思います。

勉強の方は要領良かったので優秀な方だったと?偏差値で言うと65~68。

ある程度の高校大丈夫と言われていましたが…ただし内申点が

補導歴に関しては記憶だとタバコで2回、喧嘩で1回、単車盗んで1回。

シンナーは学校にはバレたけど親が呼ばれて終わり。喧嘩補導以外は校内処理。

1つだけ学校にも親にも、親友達にも言えない3人だけの秘密にしていた…かなりヤバいのがある。

もう40年近く前の話だから時効なんだけど…。

近所に某メーカーモータープールがあり、高さ2~2,5m位の壁があり上には有刺鉄線。だけど、当時は防犯カメラもなく…車には鍵が付いたまま。

夜な夜な何度も忍び込み、ドキドキしながら車の運転を覚えた。毎日のように乗っていたら1ヶ月もしないうちに普通に運転出来るように成った。

ある日、誰から持ち掛けたか覚えていないがレースしようと。

旋回出来るように新車がズラ~っと並ぶように配置された中を、オーバルコースに見立て中学生3人でレーススタート

何周かしていると、一番下手な奴が余程悔しかったのか暴走。

その瞬間、ドーン

バックミラー越しに煙を上げて新車3台くらいに突っ込んでるアホ面がいた。

急いで車から降り、駆け寄り安否確認。怪我は無かったけど…新車が3台所でなく7~8位がボコボコに

3人で顔を見合せ…逃げるぞっと声をあげ、脱兎のごとく逃げ出した。

その日から暫くの間バレるんじゃ無いかと生きた心地しなかった。

新聞なんて殆ど読んだ事無かったのに、毎日目を通すようになった。

親からは、お前も新聞読むようになったか~みたいに言われ、まぁ中学生にもなりゃ新聞位読まんとなと返事はしたけど。

内心、自分で仕出かした事が出てやしないか?捜査網が何処まで敷かれているかをビクビクしてるんだよとは流石に言えなかった。

それから約1ヶ月後。見落として居たのかも知れないがニュースにも成らず、モータープールは何事も無かった様にひっそりと空地に代わった。

今、この場をお借りして…某メーカー関係者方々。その節は大変なご迷惑、多大なる損害を御掛けして大変申し訳御座いませんでした。心よりお詫び申し上げますm(__)m。

今は、3人のうち俺だけはキチンと反省し、今は真面目に?生活させて頂いております。2人に関しては風の噂で自動車泥棒、車場荒らし生業にしたらしく入ったり、出たりの生活を続けて居るようです。

かなり長くなってしまいましたが…中学時代にやった悪戯では度が過ぎた記憶から消し去りたい事件です

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

かっぱさん

  • メールを送信する

かっぱさんさんの最近のウラログ

<2017年03月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31